みなさま、こんばんはえーん
そしてまたまたお久しぶりですガーン

確かに運動会やらなんやらで忙しかったのもそうですが、私がブログを書かなかった一番の理由は…





テンションがだだ下がりだったから笑い泣き





もうね、正直家作りに頑張りすぎてチーン


いや、言うほどしてないし、皆様のブログ拝見すると既に後悔ポイントの嵐なんですけどね。滝汗



頭が外構についていかなくて、何よりこんなにシンプルにしてるのに外構費用が思いのほか高くて、正直なところ現実逃避を繰り返してましたゲッソリ
旦那さんも忙しすぎて、土日も家おらんしチーン
→ 人のせい。
夜も遅いし、私は寝るの早いしゲロー起きとけよチーン
→若干私のせい。



しかし、根は真面目なので決まらない外構と決めなきゃいけない外構にストレスもたまる滝汗




①旦那さんは値段とレスポンスの早さが大事(だと思っている私は)。要はどれだけ我が家の外構のことを想ってくれているか。

②多少高くても私は早く何も考えなくていい生活がしたい。提携だと早めに外構工事もしてもらえるし引っ越しも早くできる。



まぁ平行線だわな


近所の外構屋さんに相見積もとりました。


そして小林住宅の担当営業のTさんに泣きついて、イケメン社長を巻き込み、今日外構につき提携外構さんと直接対決をさせていただきました真顔




出るわ出るわ、予算削減案。
こだわりのないところは、得意の「じゃあそれで。」



めちゃめちゃ親身に相談のってくれました。
ありがたいです。
こだわりは譲れないくせに、値段勉強して!と。
勝手な客です。




ところが、最後に社長さんが提案してくれたお庭の一部をウッドデッキ案。セカンドリビング滝汗
気になって、見積もり頂くことになりましたゲッソリ
節約したいんだか、もはや何がしたいんだかわからなくなりましたが…



でも子どもたちがウッドデッキで遊ぶ画がうかんだんだもんラブとりあえずお値段だけ聞くことに。



難しいですね、外構ゲロー
最近つくづく思うこと。楽だったな、マンション買うの滝汗決めたの床と建具の色、キッチンの高さだけ照れ





みなさん、外構までちゃんと思い思いのお家をつくられてて、つくづく尊敬ですニコニコ





だれかー考えてーチーンチーンチーン