2019/05/27 | まいみぃママのおべんと!他いろいろ

まいみぃママのおべんと!他いろいろ

不登校になるかもしれない…

お久しぶりです。
娘は中学になり、最近様子がおかしい?

学校でも面談したり、
色々対応してもらっていますが、
12月からはクリニック受診予定です。

毎日の取り組みと反省

2019/05/26

・なし

 
☆朝
・チャレンジ国語
・ビースタジオの宿題

☆帰宅後
学校の宿題

☆夜
漢字ドリル
塾の宿題
塾の復習


今日も5時まで友達と遊んで、
暑かったからか疲れて夜はぐだぐだでした。

塾の宿題はもう、小数の問題を完全拒否でした…。

塾の復習は頑張っていました。

漢字ドリルは言葉を並べかえて文を作る問題でしたが、
 
「これ一年生の勉強じゃなくない?

難しくてできない。無理。」

と言って、いやいや取り組んでいました。


これ、意味あるのかな…?


今度は塾やめると言い出すし…

バレエでも塾でもとにかく「今、やりたくない」から「やめる!」と騒いでいる感じです。


そうゆう態度の娘をみていると、

「これでは、受験なんて無理だからやめなさい。」

と、言いたくなってしまいます。。