11/11(金)のこと | まいみぃママのおべんと!他いろいろ

まいみぃママのおべんと!他いろいろ

不登校になるかもしれない…

お久しぶりです。
娘は中学になり、最近様子がおかしい?

学校でも面談したり、
色々対応してもらっていますが、
12月からはクリニック受診予定です。

学校での面談の翌日は欠席して、

木曜日は学校に行くというので、


「4時間目までで帰ってきたら?

給食たべて帰っておいでよ


と言ったら、


「そうするー」


ということで元気に登校していった。



--------



一時半過ぎに養護の先生から電話があり帰宅させますとのこと。


その時に、


「『お母さんが4時間目で帰っておいでって言ってくれて安心して過ごせてよかったー』

と言ってました。

ありがとうございます。

こんな感じで2学期のんびり過ごせたらと思います。」


と言ってもらった。


わたしもこれで良かったんだなとちょっと安心。


--------


娘から、「帰ったよ」のラインが来たから、


「今日は英語だから行ってねー」


と返すと、泣いてるスタンプ。


まぁこれは行かないなぁーと思った。



--------



帰宅して聞いてみると、やはり行ってないと。


「でも、先生に連絡したよ」


「そっかー」


本当は先週休講だったから行って欲しかった。


「来週は学校のテストだし、わからないところとか聞けばいいのにー」


言わなかったけど。


この辺のことは来月の英会話教室の面談で、

先生に話そうと思った。



明日はバレエだけど行ってくれるかな?


どう声かけようかなと迷う…