今朝はご機嫌♪&校長先生とのお話し | まいみぃママのおべんと!他いろいろ

まいみぃママのおべんと!他いろいろ

不登校になるかもしれない…

お久しぶりです。
娘は中学になり、最近様子がおかしい?

学校でも面談したり、
色々対応してもらっていますが、
12月からはクリニック受診予定です。

おはようございます。


昨日娘は同じクラスの友達(完全に不登校)の子とすずめの戸締まりを見に行って、

朝から機嫌良く登校しました。


しかも今日は4時間授業。

給食まで頑張ってくれるかなー。



--------


さてさて、火曜日ですが遅刻して2時間目から行き、

2時間目カウンセリング、

3時間目校長先生と養護の先生とお話ししたそうです。


11時半ごろ担任の先生から電話…


「教室に入るの無理と言ってまして

給食まで頑張ろうと話したんですが…

このまま保健室に置いておくのもどうかなと…」


そうですよね。

先生方も困りますよね。


🔹「早退させてください」


ということで3時間目で早退。


-------



火曜日の帰宅後に


🔹「校長先生と話ししたの?」


🔸「したした。校長先生ちいかわ好きなんだってー!意外だったなー」


🔹「そうなんだ。イラスト見てもらった?」


🔸「それはまた今度時間とってくれるんだって」


🔹「そっか。今度推しのキャラ聞いてきたら?

あとはちいかわのイラスト描いてあげるとか」


🔸「それいいかもね」


ということで、校長先生とは少し雑談したそうです。


生徒個人に時間を作ってくれる校長先生、それってありがたいのかな??


ちょっとよくわからない対応ですが、

校長先生とお話しする意図は今度養護の先生に聞いてみます。