*妊娠に関する内容を含みます



連休はどうお過ごしでしょうか

我が家は旦那さんが土日がお仕事なので

昨日の祝日だけゆっくりできました



先日衝動買いした、

ドラム式洗濯機が届いたので

そのお話もまたしたいと思います



             



娘の妊娠時に果たせなかったことが


たくさんありました




今回はそれを叶えることが夢なんだ」と


旦那さんに話したところ、




返ってきた言葉は


夢じゃないよ。できるよ。

   今度はそれをするんだよ。


{57FE4E0A-C0BB-4014-A931-625336FCC353}




そうか、そうだよね…



わたしは自分をまるで、

普通のお産ができない人のように

思ってしまっていました





旦那さん自身も確信がないことだから

望みを込めてわたしに言いつつ


自分にも言い聞かせてるのかもしれませんが 

そういう気持ちって大事ですよね



言霊って言うくらいだし





したかったこと、


たとえばいくつか挙げると…



マタニティフォトを撮る


マタニティビクス


ベビーシャワーで祝われる


ベビーカーを買う


ベビーベッド・お布団を買う


チャイルドシートを買う


セレモニードレスを買う


バウンサーかハイ&ローチェアを買う





ざっと思いつくものを挙げてこんな感じ



買うものばっかり



けどお買い物が好きだし

当時は自分のお給料やボーナスを


そういうものにも使いたくて

それが楽しみで働いていたので




どれも吟味していた段階で

死産したので下見にはいろいろ行ったのに

買うことができなかったものばかり…


(娘はわたしたちに無駄な買い物をさせなくて
ある意味とっても親孝行だったわけなんですが)




だから2年経ったけど、

ある程度欲しいものはもう決まってて




死産したあとは

使うあてのなくなったお金を

湯水のように使ってしまったりしました



ノートパソコン買ってバッグも靴も買って
額の合計が恐ろしいほど…荒れてましたね





職場復帰も無事スタートして

また少しずつですが以前のペースを

取り戻そうとしています




ここまでの1年半は本当に長かった…





それも大袈裟でなく、

ブログやTwitterで関わりを持ってくださった

天使ママさん方のおかげです




本当にありがとうございます



今日で13wを迎えました


やっと悪阻が終わった目処がつき、

少し快適に過ごせるかと思いきや

腰痛に悩まされています…


腰痛にはやっぱり

骨盤ベルトがいいのかな


トコちゃん2と他のベルトもあるので

つけてみようかな…




みなさん腰痛はひどかったですか?


また対策はどのようにされてましたか?




花  花 花 花 花 花 花 花 花

 

たくさんの方に読んでいただいて

 

ありがとうございますキラリン

 

 

天使の羽天使ママとして多くの方に


死産18トリソミーについて



知ってもらいたいとの想いで


ランキングへ参加しています

 

 

ぜひこちらクリックをお願いしますつながるうさぎ

 

 


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

 

 


流産・死産ランキング

手2
たくさんのアメブロ以外の
天使天使ママさん達もいますハート

 

 

 

基本タイプTwitterもやっています

 

 

 

 

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花 花