今朝、旦那さんがインスタを見ていて

「これすごい良くない?」と

涙目である投稿を見せてきました



姪っ子(旦那さんのお姉さんの子)が振袖を着て

そのお父さんにお姫様抱っこされている動画


成人式の前撮りだったのかな?



2人がすごく笑顔で、抱っこしたまま一回転してて

とっても微笑ましい動画でした



「ほんとだね、幸せそう」と

わたしも二人の姿に感動でじんわり涙が…



でも、違いました



モミー(娘)にさ、

 こういう事してあげたかったなって…


と言葉に詰まる旦那さん




その涙の真意を知ったら

わたしも涙が止まらなくなりました



わたしも母と娘の仲睦まじい写真や動画を見ると

思うことは同じです




それがわかるだけに悲しくなり、

また妊娠したけれどそれも関係なく


娘を変わらない気持ちで愛してるんだと

わかって、それを嬉しくも思いました



わたしの涙はそんな涙でした



{5D5B7E47-3D7F-4BBC-8503-25713C8F5524}




旦那さんにだって

天使パパとしての気持ちがあるし

微笑ましい父と娘の動画を見て、

つい泣いてしまうくらいなんだね



まだそんな脆い気持ちだったんだね



いつも娘ベアを抱っこしてテレビ観たり

娘の死を前向きに捉えて進んでるかと思ってた




わたしだけずっと

時間が止まってるのかと思ってた




わたしたちは同じ気持ちで、

ちゃんと娘の両親なんだね




そんな実感をしました




でも、義姉は二番目の子を

前期破水で亡くしていて

動画の姪っ子はその後に産まれた子です




お義姉さんとお義兄さんも

    一人赤ちゃんを亡くして

   乗り越えたからこの笑顔があるんだよ

   わたしたちもこうなろうね


と、珍しくわたしが励ましました




いつもは楽観的で明るい

旦那さんの涙を見ているのが耐えられなくて


旦那さん以上に泣きながらも、

なんとか励ましたくて

絞り出して見つけた言葉でした



うん、ほんとそうだよね…

    メメちゃん(お腹の子の胎児ネーム)も

    ママもがんばってるのにごめんね


と、優しくお腹を撫でてくれました




結果、普段よく泣くわたしの方が

泣き止むのに時間がかかり


旦那さんによしよししてもらって

しばらくしてやっと落ち着きました




そんな日曜の朝でした








花  花 花 花 花 花 花 花 花

 

たくさんの方に読んでいただいて

 

ありがとうございますキラリン

 

 

天使の羽天使ママとして多くの方に


死産・18トリソミーについて



知ってもらいたいとの想いで


ランキングへ参加しています

 

 

ぜひこちらクリックをお願いしますつながるうさぎ

 

 


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

 

 


流産・死産ランキング


手2
たくさんのアメブロ以外の
天使天使ママさんブログもありますハート

 

 

 

基本タイプTwitterもやっています

 

 

 

 

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花 花