皆さまー!
新年明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方にご覧頂いて、本当にありがとうございました!
いつもイイねやコメントで応援して頂きありがとうございます(*^_^*)


2016年1月1日 元旦


そう、本日はevico&miyacoの記念すべきコーディネート本の発売日です!


とゆうことで、
今日はコーディネートはお休みして、
発売までの経緯や舞台裏など…少し長くなりますが、お話させて頂きたいと思います。


表紙をドドンッ!!


{9E610628-D063-47B8-AC67-07ADB325036B:01}


まずは経緯について…

昨年の秋頃に、出版社の方から突然のコメントが届きました。

正直に申しますと…
あ、あやしぃ…(ー ー;) が私たちの第一声。

私たちより人気のある芸能人並みに可愛らしいブロガーさんが大勢いる中で、
覆面ブロガーな私たちにそんな話があるはずがない!と。
100%いたずらだと思いスルーしておりましたσ(^_^;)

2~3週間後、再び丁寧なメッセージを頂きました。

まずは出版社と編集者が実在するかや、
その他にも事細かくネットで調べまくりました(笑)

そして、何度かやり取りをした後、
とりあえず話だけでも聞いてみようとゆうことに…
とここまでで、最初のコンタクトから既に1ヶ月は経過しておりました。
かなり疑り深い私たち(笑)

そして、実際に担当の方にお会いすると、
とても誠実なお人柄と真摯な対応、
これまでのコーディネートを本にまとめてもっとたくさんの方に見て頂きたい!

プチプラでも毎日を楽しくオシャレすることを伝えられたら!
そんなアツイ思いを聞かせて下さいました。


私たちもその思いに心動かされ、このような機会はきっと二度とない!
と思い、出版に向けてお力をお借りすることになりました。


{58966A59-01EA-4AAC-8FFB-5CE8A7ADFCA2:01}


まずは、これまでのブログの写真を使ってどんな風にするか、絵コンテも混ぜて相談。
ブログを始めてからの何百枚とある写真をまとめるのも困難な作業でした。

さらにブログには掲載していない、
新たなコーディネートを撮影したいと編集者の方から提案が。

2人でテーマとアイテムに悩みながらも、
お互いの個性を活かしたコーディネートを考えました!


ちょこっと撮影風景を…


{9EE76FCC-1373-431F-AD1D-B322918644D8:01}


miyaco撮影中。
大きなカメラやライトに囲まれるのは初めての経験で、
ポーズに悩む私たち(笑)

ぎこちないながらも一生懸命頑張りました!

そしてコーディネートだけでなく…


{7C84FF88-C714-476C-9C4F-DCBB204BA3B4:01}


私物を大量に持ち込んで撮影。
evicoも協力してセッティング中…
置き画って難しいぃ~(T_T)

早朝から始まり、帰宅したのは深夜…
緊張と慣れないポーズで帰り道は疲労困ぱい▲


{4979786F-36D0-4C73-A6B9-1565D2ECD3BD:01}


撮影が終わってからは、
担当の方と連日深夜まで連絡を取り合う毎日…。
仕事との両立はかなり大変で、時々ブログをお休みすることも。。

それでもいつもブログを書く気持ちと同様、
読んで下さる方に楽しんで頂きたい!
普段のコーデにも取り入れやすい、
少しでも何かのご参考にして頂けるような一冊になれば…

そんな思いで最後まで私たちも携わらせて頂きました。
本当に締切りギリギリまでやり取りの連続…

本が出来上がって手元に届いた時は、
なんだか自分のことのようには思えなかったです(笑)
家族に見せて感想を聞いたりして、ようやく実感したほどです(^^)


今でもこの本が書店やコンビニに並ぶと思うと信じられない気持ちです。
不安もいっぱいありますが、
この本がたくさんの方の目に留まって手にとって頂けると嬉しいなぁと思っています。

ハイレベルや最新アイテムばかりではなく、
普通の女性ならではの身近なアイテムを使ったコーデですので、お気軽に読んで頂けると嬉しいです。

長くなりましたが、このような機会を与えて頂けたのも、
いつも“いいね”やコメントで応援して下さる
読者の皆さまのおかげ以外、なにものでもありません‼︎

心から感謝しております!
ありがとうございます!!

これからも私たちらしく、
『日々質素に、時には贅沢を☆』
をモットーに、
背伸びしすぎない等身大の姿をブログでも綴っていきたいと思っています。

マイペースな2人ですが、皆さまの温かい目で見守って頂けると幸いです。


そして、編集者ならびに編集部の皆さまも
私たちのために連日連夜ご尽力下さり、ありがとうございました。
どこにでもいる普通のOLを見つけて下さり、
このような機会を頂けました事、心より感謝致しております。


2016年 本年も宜しくお願い致します!!


evico&miyaco