私とブースカ ② | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

私とブースカ①の続き)

 

義足の空気の通り道を

 

埋める詰め物・・・

 

何かいい物はないかなぁ?

 

ヌーブラはどうだ?

 

義足のソケットにも皮膚にも

 

引っ付きそうひらめき電球

 

しばらく使っていないヌーブラを切って

 

ソケットに貼り付けて歩いてみた。

 

 

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

 

ダメだ!!

 

 

求む!!

 

ヌーブラより

 

もっと粘着がある物ピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

 

 

 

 

それから2年ぐらい経っただろうか?

 

 

 

 

昨年の夏? 

 

 

秋? 

 

 

私は閃いたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

そうだ!!

 

 

粘土!!

 

 

 

家に樹脂粘土が

あるじゃないか!!

 

 

 

これを使ってみよう!!

 

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

 

ん?

 

・・・・

 

 

いいんじゃない!?

 

・・・・

 

 

良いではないか!!

 

 

樹脂粘土を隙間に詰めることにより

 

以前より歩き易くなったぞー!!

 

義足を作り変えた訳じゃないけど

 

今履いている義足が

 

なんか

 

理想に近づいてきた。

 

ちょっとした体重の増減で

 

粘土の量だったり

 

粘土を付ける場所だったりが

 

変わってくるので

 

毎日

 

粘土の量は微調整が必要だけど。

 

 

 

 

 

一歩踏み出す度に空気が入ってきて

 

着地する度に空気が抜ける・・・

 

まぁまぁのストレスを感じながら

 

歩いていた。

 

 

 

でも

 

 

 

粘土をあてがうことで

 

 

 

もう

 

義足を振り回して

 

壁にぶつけて

 

壊したくなる衝動に

 

駆られることもあるまい。

 

 

(実際に振り回したり

 ぶつけたりしてないからねニヤニヤ

 イメージですウインク 

 

 

 

なんかもう

 

 

魚の目が出来なくて

 

長く歩いても傷ができなくて

 

空気が抜けない義足がいいな〜ピンクハートラブラブ

 

 

 

この望みが叶いつつあるラブラブラブ

 

 

 

 

ここまで漕ぎつけたのは

 

HAPPYちゃんの配信を聞いて

 

望むパワーを思い出したからだと思う。

 

「これ」を書いたからだと思う。

 

(「これ」のスクショを載せておくよ。)

 

 

 

 

 

 

 

どうせ無理・・・

 

って思うときこそ

 

これを思い出そう!!

 

望むだけ望んでみよう。

 

現状と切り離してねっ上差し

 

 

「望む」って

 

本当にパワーがある行為だった!!

 

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 
第11回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

 

6月26日に開催予定です。

 

 

 

 

詳細はホームページをクリックして下さいね。
 

 
Lineからも質問やお申し込み可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-