【優しくなれる!ベビーとママのヨガ、久米公民館レッスン】 | 周南市下松市ママを笑顔に!ベビーといっしょに通える癒しの産後ヨガ  

周南市下松市ママを笑顔に!ベビーといっしょに通える癒しの産後ヨガ  

ママに癒しの時間を
子どもと一緒に参加できる産後ママ用のヨガです。
ママを笑顔にして、家族も笑顔に

こんにちは。

火曜日は、雪が積もりましたね。

週末に寒気がまた来る予報になってます!

お気をつけ下さい!

寒い日でしたが、4組でレッスンでした。

最初にシャバアサナで落ち着きます。

ベビーちゃんは、自由に遊びます。

おや、Kちゃんママの上に乗ってますね。

普段、ママが横になったりしないので、楽しくてお腹の上に乗ったり、手の間に入ったり。

ベビーちゃんも思い思いに遊びます!

{FCCE1734-A3CA-4B31-8690-D3A9A3DB5CA8:01}


寒くてコチコチになった体をほぐして、そのあとはポーズ!

たまにママが手を上げると真似っこして小さなおててを上げてくれるベビーちゃんもいますよ!

{66FC368B-386B-4714-9B5E-0F7C521779C5:01}

歩き回ってたベビーちゃんもベビータイムにベビーマッサージ!

{F6EDCB6B-5DF9-4AFD-A7C1-8EFAF571A9B8:01}


お顔が写ってなかった。
{3B394E43-CE0F-4E74-8D4D-C382663B3928:01}

お腹が空いて涙が。
前回は、慣れない環境にずっと抱っこでしたが、少しずつ慣れてきてママと離れる時間が出来てきました。

{8D4CA3C6-F0FC-4298-AC46-CDF7A5AE6FD1:01}


動揺を歌いながらベビーマッサージします。
ママが歌い始めるとベビーちゃんも落ち着いてきます!
{2D0C9CCC-9C1F-43BA-8CCF-ED4521457008:01}


ベビータイムの後は、骨盤調節して、腹筋を鍛えます!



{47127F2E-E1EE-4946-A240-B0901D5D28DA:01}


最後にゆったり呼吸をしっかりと味わってもらいます!
{1D12AEE7-B284-4E9A-A9FB-7C796E8E8DBA:01}

起き上がる時は、ベビーちゃんと一緒に。

{600ADB4B-A6B4-4C39-BDEA-39E9251F4371:01}

参加したママの声
・ヨガをするとリラックスできて、優しくなれます。
・イライラしてたから楽しみにしてました。


一緒にママとベビのヨガしてみませんか?

ママヨガでは、ママが癒される、満たされることを目指してます。

カラダだけではなくココロをほぐしていき、カラダとココロを癒していきます。

泣いて、邪魔をしてしまうかもなんて心配しないで。

泣いたのも思いで、成長を感じれる瞬間。

子どもにとってスキンシップは最高の精神安定剤。


ベビーマサージ、一緒におこなうヨガを通して自然に触れ合うことになるので、きずなが深まり、お互いに対する信頼感・安心感が高まっていきます。


楽しく子育てココロをほぐすベビーとママのヨガ


1.2月のスケジュール、お申込みはこちらから。

お気軽にどうぞ。


日本ママヨガ協会では、講師の養成も行っています。


活かせる資格をとって、楽しいママライフブーケ2

詳細・お問い合わせ・お申し込みはこちらから