カフェ ジャンク(Cafe JUNK)復活で上がるテンションと流れた月日!

その昔、木津の24号線で一斉を風靡したカフェ ジャンク(Cafe JUNK)。

壁にはグラフィティが描かれ、日々怪しい雄ゴリラどもが集っていた。店内では栄養など完全無視、凶悪な量を誇るジャンクフードのみ提供。

まるで、あしずり定食センターくらい、ボリュームを強調!

美味?

なんじゃそれ?

俺らは、腹が減ってんだよ~

と雄叫びを上げる日々!

ここで、説明しよう。

青春時代、俺らの栄養補給は、1にJunk。2にBaby Face(新大宮の喫茶店時代)。そして3・4がなくて、5に天一(チャーハン定食)って具合。栄養バランスなんてものはFack!!

これらを、ただひたすらループする日々。

とりあえず、いつも腹一杯食わせて欲しいという、欲求不満の欲しがリーノでしたから(笑)

っことで、18年ぶりの訪問。富雄に場所を移し復活したカフェ ジャンク(Cafe JUNK)のはじまりはじまり!

カフェ ジャンク(Cafe JUNK)


カフェ ジャンク(Cafe JUNK)はこんな感じ。昔とはちょっと違うPOPな感じ。店内に入ると、Eazy-Eの写真やDre.DreのChronicのアルバムジャケットなど、N.W.Aのような世界が広がる。

ただ、どことなくカフェ ジャンク(Cafe JUNK)がニューヨークぽく感じるのは俺だけか。

よって、俺には『Fuck Compton』よりというか、Tim Dog側というか、そんな感じに見えたり、見えなかったり、ただ言いたいだけだったり。

ただ、これ以上続けると98%の人がわからない世界になるので、ここまでにします(笑)

ジャンクのメニュー


ジャンクのメニューはこちら。パッと見は、ほぼ昔のままのような気がする。昔よく食ってたSuper CurryやThe Ko-Hakuなども健在。

ってことで、俺は『マルコムも好きだった』というSoul of Brothers880円を。友人は、Korean Exciting850円を注文。

メニューのアップ


メニューのアップでわかるとおり、色々な情報が凝縮。

まぁ、ここで指すマルコムって誰やねんって話ですが(笑)

アノ有名な人はハラール料理専門やろうし (^▽^;)

選べるサイズ


選べるサイズは2種類。レギュラーサイズとジャンクサイズ。ジャンクサイズが昔のサイズでレギュラーサイズがボリュームを落とした大盛サイズ。

スープ


スープをチビチビやりながら、料理の登場を待ちます!

コリアン・エキサイティング


コリアン・エキサイティングの登場。少し友人に貰ったのですが、まさにジャンクを象徴するようなジャンクフード!

ビビンバを大味にしたような、なんとも言えん感じに感動!

懐かしいぜ~

この感覚~~~∑d(≧▽≦*)OK!!

ソウル・オブ・ブラザーズ


ソウル・オブ・ブラザーズはこちら。わかりやすく説明すると、シーフード(イカ)とチーズがトッピングされた、甘めのカレーという感じ。

これもまた、ジャン=クロード・ヴァン・ダム級に懐かしい味 ヾ(@^▽^@)ノ

いや、チャック・ノリスレベルかも知れない。

久しぶりのジャンクだったが、大満足しました。この量を未だペロリと食える胃袋。俺もまだまだイケると、再確認させてくれた(笑)

が、あれからもう18年も経ったのかと、時の流れの早さに完全撃沈モード突入っす。

俺だけでなく、Junkが懐かしい人はたくさんいるはず。そして、新たにJunkにハマる世代も。この感じが好きな、雄ゴリラや雌ゴリラは、即富雄へ行くべし!

ごちそうさまでした m( _ _ )m





カフェ ジャンク(Cafe JUNK)
奈良県奈良市鳥見町1-1-6
0742-77-0269