岡西精肉店 もちいどのでミンチカツを。奈良市民からすると、コロッケと言えば、JR奈良駅ともちどのにある2つの岡西精肉店となる。

もちろん、俺は家から近い方であるJR奈良駅近くの岡西精肉店がホームではあるが、折角前を通るのだからと、もちいどのにある岡西精肉店に寄ってみることに。


{74FA4638-7519-4955-8537-E79B7447397F:01}

岡西精肉店の前には、軽く行列ができとります。週末となるといつもの光景。今現在は、コロッケ100円・ミンチカツ120円・アメリカンドッグがいくらやったか忘れた (^▽^;)

そんな感じで、リーズナブルなお値段。ぶっちゃけ、ここ数十年以上、自分の財布から出して、岡西のコロッケを食べたことなかったので、かなり値上がりしたね~って感じがする。

それだけ材料費も高騰してるし、しょうがないんですが。

若かりし頃はコロッケ40円。これが60円に値上がりした時に『俺らの手が出ない領域に...』と大騒ぎしたのを思い出す。

これは奈良あるあるやと思うんやが、岡西のコロッケは、家に誰か来るときに、よく大量に買ってきて貰えるんよ。

だから、最近は自分で買うことがなかった。

っことで、今回は数十年ぶりに自分の財布からお金を出して、120円のミンチカツを注文。


{ECCC3BB1-E367-4CB1-A7B2-42A5E693E1A8:01}

ミンチカツは揚げたて。サクサクホカホカのミンチカツはベリーナイスなテイスト。出来立ては、やはりおいしゅうございます!

でも、逆に年齢のせいか、油物一つでこの腹の満足度。

年を重ねるってのは怖い(笑)

奈良コロッケ。是非、1度は食べてみてください!

ごちそうさまでした m( _ _ )m





岡西精肉店
奈良県奈良市光明院町6 もちいどのセンター街
TEL 0742-27-2424