豊祝 難波店で立ち飲み。最近、かなりお気に入り豊祝。前回は近鉄奈良駅店で夕方から飲んでましたが、今回は難波店。

駅中の立飲みは、マジ中毒性高いっす(笑)

ってことで、日曜日の夕方。ミナミでの遊びにも疲れ、そろそろ帰宅しようと向かう近鉄難波駅。

久しぶりに、柿の葉すしでも買ってかえるかと平宗に向かうと、トナリの豊祝が手招きしてくるではないか。

幻想なのか、現実なのか区別がつかないままズルズルと店内へ。

豊祝 難波店
豊祝 難波店は17時という時間でも、立ってお酒を楽しむオジサマたちで賑々しい。やはり、今の時代、オジサマたちを制すお店が強いのか、豊祝はどの店に行っても大繁盛。

そんな大人な世界へ、俺も片足を突っ込む感じ。

昔なら、想像すら (^▽^;)

メニュー
メニューを見ながら、何を注文しようか迷う暇もなく、とりあえず若人の禁じ手、豊祝セットを注文。

豊祝セット
豊祝セットはおつまみが付いて500円。まさに禁断のメニュー(笑)

しか~し、このセットで腹一杯になってしまう。

ここからは、サッと飲んで、スッと帰るべく、日本酒にチェンジ・ザ・ワールド。さすがに、クラプトンもベイビーフェイスも、これくらいクイックな世界観は打ち出せないだろう(笑)

日本酒冷
日本酒冷は貴仙寿と無上盃でスタート。

原酒 豊祝
そして、最後は原酒 豊祝でキメ。

日本酒さいこー≧(´▽`)≦

桜
ちなみに、大雨の中の桜。花見というか、雨の中、傘をさし、立ったまんまというか、軽くベンチに腰掛、日本酒をグビグビ。

花見を15分で済ませるというエコ仕様!

平宗の季節限定柿の葉寿司
平宗の季節限定柿の葉寿司。桜をイメージさせ、具は大根とな...。もはや、鯖でもなく、鮭でも、小鯛でもない世界。でも、これがなかなか上品でイケる。

というか、日本酒にあうねーーーо(ж>▽<)y ☆

普段なら、たなかかゐざさが好きなんだが、たまには平宗もいい!

ごちそうさまでした m( _ _ )m