水中メガネで有名な新楽井で焼肉とホルモン!

鶴橋というか、生野コリアタウン近くに、いい大人が焼肉屋で、『メガネメガネ』と探しているという噂をキャッチ。

横山やすしがいるわけでもあるまいしと、笑ってしまったが、なぜか気になる今日この頃。そこで娘を連れて生野へGo!

日曜日の夕方から焼肉で飲もうと、鶴橋駅で下車。そこから歩いて商店街を抜け、15分くらい新楽井に到着っす。


新楽井
新楽井は旧家のような姿。暖簾が掛かってなかったら、どこかの家と勘違いしそうな感じ。大阪の街中らしく、隣りとの建物の間隔は狭い狭い。

ここ、どこから煙が出るンや???

このときは深く考えることもなく、開店の15時に靴を脱いで、家に上がる感じで店内へ。

もちろん、この時間ですから先客はなし、親子2人でと中に入ると、低い机がずらりと並ぶ。この食卓机は、テレビでしか見たことないぞ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうやら、この低い机に七輪を置いて、焼肉やホルモンを楽しむスタイルらしい。


ドリンクメニュー
とりあえずドリンクメニューから、ビールでもと思ったら、大ビンが常備されてるではないか。この昭和な感じに完全にノックダウン(笑)

もち、俺はラガー大ビンを注文。娘はコーラで乾杯!


焼肉メニュー
焼肉メニューはこちら。基本1人前が200gとなってて、普通の焼肉屋の倍くらいの量に設定されてるみたい。

盛り合わせ以外はハーフで注文できるということなんで、酒メインな俺のようなダメ人間や、食の細いガールたちにも対応している。

ただ、メニューの下には怪しい文字が...

水中メガネ各種 0円
ヘアーキャップ 10円
kemmuriコート  100円


そこで、オレンジ色でイルな水中メガネをレンタルしてみた(笑)


お願い
お願い

お肉の煙がけむたくても、窓を開けないでくださいとの注意書きが。複数の換気扇は回っているが、満席になると確かにおっつかなそう。

平日の夜ともなると、満席になることが多く、煙で目が痛くなるらしい。この時は水中メガネは必要なかったので、記念撮影しただけですが(笑)


ビール大瓶とキムチ
ビール大瓶とキムチに塩タンハーフから。水分飛び気味のキムチでビールを飲み、塩タンを焼いていく。


焼肉盛り合わせ
焼肉盛り合わせは、ハラミ9割にミノと骨付きカルビ。


塩タン
塩タンでビール1本がなくなり、追加でラガー大ビンをもう1本。そこから酒に変更しようかと思ったが、焼肉はやっぱりビールがあう!


桜ユッケ
桜ユッケは、いわゆる馬刺しユッケのこと。

これがとろッとろッで、
うまいんだわ (o^-')b


ハラミ
ハラミはタレとの感じが抜群にいい。

新楽井って、タレがやたらとうまいね。


シマチョウとロース
シマチョウとロースをハーフにて注文!


シマチョウとロース
シマチョウとロース。どちらも良いが、シマチョウが特に最高!

個人的な感想だが、新楽井は、塩タンやカルビより、シマチョウやハラミなどのホルモン類が完全に好み!

2人で飲んで食ってして、7000円くらいなんで、お値段以上ニ○リな感覚。ホルモンなら鶴橋の空もいいが、少し足を伸ばして新楽井もおススメっす!

ごちそうさまでした m( _ _ )m






新楽井(あらい)
大阪府大阪市生野区鶴橋5-17-28
TEL 06-6716-1795