1ポンドステーキと手作りハンバーグの店 ヒーローズ。

友人とたまたま笹塚をふらふらしてたら、店の前を通りかかり、惰性で入った店。なんの前情報もなしっす!

調子は、前日から飲んで残ってる酒と、朝から3本ばかし飲んだビールが軽く体に残ってる感じ。

お腹が空いてるというより、ビールで満たされた腹に、少し飯的なものを入れ込みたい気分。

そんなときこそビーフ!

肉っしょ、肉!

やっぱり!!

ってことで、1パウンドステーキは年齢的に無理と尻込みしても、サーロインステーキとハンバーグを楽しむというワガママメニューは食べてみたくなる。

注文は、サーロインコンボ1730円に430円のセットを。セットはサラダにスープ。そして、ライスがついてくる。


{D7878A9E-023D-4531-947B-085C668EE7C4:01}

油が飛ばないように周りを囲んだ鉄板が登場。想像以上のボリュームに、すこしびっくり!

ここで店員さんが、5種類から選べるソースをかけてくれる。

サーロインステーキは、にんにく醤油。ハンバーグにはデミグラスソースってな具合。

{7FC0FF8F-8D12-45DB-8162-311A0AB05A3F:01}

憎々しい言葉はパンデミックのように発言しても、普段は草食系のように肉抜き生活をしてる俺。

外食でしかお目見えしないビーフの存在にテンションガン上がり。

肉汁ドパーなハンバーグにギューとサーロインは、慣れてない俺にはかなりヘビー。

半分くらいで腹一杯になるが、なんとか完食。いやー、たまに肉ってのもいいもんです!

ごちそうさまでした m(_ _)m