「普段どんなレッスンをしているの?」

という事で、少しご紹介




楽譜は
色々なタイプの曲を知って欲しいのと
譜読みの力をつける為
3冊〜使用





初めてピアノに触れる子でも
『ドレミ』の段階から
良い音を出す事を心掛けます

硬い音や叩くような音、
芯のない音を出さないように

指、腕、体の使い方に
注意を払いながら教材を進めます





ピアノは自宅の練習が何より大切なので
そのサポート

「こんな練習をしたら
弾けるようになるよー」

それが実感できるところまで
一緒に繰り返し練習

自宅練習へとつなげます





また学校の授業で習うような
基本的な事を学ぶ為

ドリルや音楽ノートも使用



更に音の聴き取りや歌を歌ったり、

リズムを叩いたりする事で

音感を鍛えます





「なぜキリの良い30分ではなく
45分レッスンなの?」

以前勤務していたお教室で
30分レッスンだと時間が足りず、
中途半端なレッスンになってしまったと
感じる事が多かったので




でも45分もあっという間!

毎回楽しく濃いレッスンをしています(^^)






{D95F11AB-0A24-4CA8-A86B-E7DCF616493C}