生徒さんの中には


車で1時間以上かけて来て下さる方


高速を使って通って下さる方


他県の方もいらっしゃいます






思い返せば私も

幼い時は1時間かけて


桐朋に入学してからは

2時間以上電車に揺られて


レッスンに通っていました




恩師達のレッスンは

隣でワンフレーズ聴かせて頂けるだけでも

価値のある

素晴らしいものでした


先生方に教わっていなかったら


今の自分の演奏スタイルは

全然違っていたのだろうと考えると、、



先生との出会いは本当に重要ですね!



遠くても通い続けて

沢山の事を学ばせて頂けて

本当に幸せな時間だったし

なんて贅沢だったのだろうと感じます


(ちなみにその先生方の元には新幹線で通われている方もいらっしゃったので、私はまだ恵まれていたと思います)




そして今度は

私自身が音楽を伝える側になって



遠くからでも習いに来たいと思える


そんなレッスンをしたい!


今まで培ってきた経験をフル活用して

  
レッスンしていけたらと



常々考えています