ピアノ教室のお知らせはこちらから





いつもお母様とレッスンにいらっしゃる


年中のHちゃん


今日はめずらしくお父様も一緒で


嬉しくてソワソワ




マグネットの音符を並べるクイズ




私「ドレミ〜と順番に並べてみてね」


Hちゃん「じゃ、Hちゃんの次パパね」


私「よし、パパにも手伝ってもらおう」




Hちゃんがド、レ、と並べて


さぁパパの番


そしてわざと間違えるお父様(笑)


私(ミがソになってるよー!)




私「Hちゃん、これあってる?」


無言でミの場所に直すHちゃん


お父様「あ、間違ってたかー」


得意気なHちゃん♪



その後も


何度もパパの間違いを直しながら(笑)


ドレミファソラシドの音階完成♪




微笑ましいひと時でした(^^)







ホームページはこちらから