こんばんは!Mayumiです。

昨日、今日と涼しくなりましたが、皆様体調を崩されたりしていませんか?

私は低気圧で頭痛が出てしまうので、少しキツかったりしてます。

でも、今日は中学の同級生のお誘いでランチ会に行って来ました。

このランチ会のメインは「ステビア」
ハーブの一種で天然由来の甘味料だそうです。

そのステビアを使って育てた野菜、果物、飼料として食べさせて育てた鳥や豚のお料理のランチでした。


全部は写真が撮れませんでしたが、お品書きで11品、デザート1品の計12品。

とっても美味しくてお腹もいっぱいになりました。

自然由来の甘味料なので、体にもとっても言いそう。

最近はいろんな物にステビアが使われているというのでビックリ!?

気づかないで食べているかも?です。

ちなみに、セブンイレブンの卵はステビアの飼料で飼育された鶏の卵らしいです。
あと、ブルガリアヨーグルトのお砂糖の代わりに付いてくる甘味料、カロリーオフのコーラやマヨネーズにもステビアが使われている物があるそうです。

買い物の時には成分表示もチェックしてみようと思いました。