朝から不審な電話があり、怖くなったのでブログに載せておきます。

内容は
受話器を取ったら音声案内で
「こちらは東京中央郵便局です。お客様の郵便物がご本人確認ができずに戻って来ています。再配達を希望する場合は1を、オペレーターにお繋ぎする場合は2を押してください下さい」

私・・・2を選択。

『 オペレーターにおつなぎします』

コール音の後男性の声で
『 はい、東京中央郵便局です。確認致しますのでお名前をお願いします』

私『 〇〇です』

『 ・・・』少し無言の間があり

ガチャ

『 ツーツーツー』

電話が切れました。

電波状況が悪かったのかと思い、104で番号を調べて東京中央郵便局に直接電話し、上記の内容を話すと

『 東京中央郵便局ではお電話でお客様に連絡する事はしていません』

『 そのような電話がきたら無視して切って下さい!』

『 絶対に応答しないで下さい!』

との事でした!

えぇ~何だったの??

これだけで何もなければいいのですが、こうやって個人情報を入手している悪人もいるのか・・・󾭛

そう、思ったら本当に怖くなりました。

皆さんも気をつけて下さいね!