レッスンだけで満足していませんか? | ニューヨーク★願いを叶える ドリームリーディングセッション

ニューヨーク★願いを叶える ドリームリーディングセッション

ニューヨークでミュージカル女優を行いながら、
日本に向けて「マナカード」で願いを叶えるドリームリーディングセッションを行っています。
恋愛、人間関係、今後の進む道、目標や夢になにが必要か、不安の乗り越え方など、解決していきます

こんにちは(^^)
ニューヨーク式、夢を叶えるドリームリーディングセッションの舞です。
 




ミュージカルの俳優や、シンガー、ダンサー、その他アーティストを目指す方々。

みなさん、技術を身につける為に毎日毎日
レッスンに励んでいますよね?


厳しいレッスンや難しいことにも耐えて
オーディションに合格や、表現力アップの為に
ダンススタジオや学校のレッスン、ワークショップ、ボーカルレッスン、演技、芝居のレッスンに行く。


これはとてもすばらしいこと。

というか、基本です。





ただ、このレッスン。
このレッスンの罠にはまっていないか。
今日のお話でチェックしてみてください。



-------


『レッスンに行く』ということだけで
満足している人がかなり多い!!

ということ。


{6393CD58-8D49-4154-B004-7361C012A4A5}




レッスンに行っていることで、
自分は練習をしている、やっている。
上達している。
気分になるんです。

そして、それだけで満足してしまう。


わたしはレッスンに行っているから大丈夫。
毎日クラスを受けている。
レッスンに行っているから、わたしは上達してる。

逆に、
レッスンに行っているのになんでオーディションに受からないの??


そんな考えを持っている人が、結構いる。
ということです。





ただね、わたしの考えでは
上達するのは、レッスンの時ではない。
と思います。





あ、これわたしの考えですからね!






もちろん、レッスンではたくさんのことを学びますから、成長する為には絶対に必要なことです!!




でも、それだけで上手くなる!
なんてことはないです。




え?!じゃあ何したら上手くなるの?!




それは、

自主練習です。



これ無しで上達はない。と思おいます。


レッスンのたびに上手くなっている人がやっていること、
それが自主練習です!



これをやっているかやっていないかで
全く上達のスピードがぜんっぜん違います!!



そして、いくら毎日レッスンを受けていても、
自主練習をサボっている人は
上達のスピードが遅い!





教えている先生の意見を聞いても、
練習をしてきてるか、何もしていないかは
すぐにわかるそうです。

それは、一緒にレッスンを受けている私たちでもわかることです。


前回言われた注意を、またされる。
その繰り返しでは、いつまでたっても次のレベルに進めませんよね??





---


では、どうして自主練習が必要なのか。

{317E71CE-9B77-4557-83D7-D967D2C957A4}




早く、確実に上達する為には、
どんどん新しい技術を自分の身に取り入れないといけません。


レッスンでは新しいことを習いますよね?
初めて習ったものや注意したもの、
すぐにそこでできますか?

注意されてすぐは意識しますから、そのレッスン最中はできるかもしれません。

でも、次のレッスンの時までに、覚えているでしょうか?

さらにそのレッスンでは、また新しいことを学ぶのに、前言われた注意を気にしながらだと、
新しいことも何も頭に入りませんよね?

レッスンの時に、
「あ、これこの前のレッスンで言われたな。気をつけなきゃ。」
じゃ遅いってことです。


早く、効率よく上達する為には、
一回一回のレッスンで、どんどん新しいものを学んで、それを吸収していくことが必要です。


レッスンで直している時間なんてありません。


だから、言われたこと、学んだことを体に叩き込んで、次のレッスンに望む。


それが自主練習です。


結局のところ、
頭で理解していたって、
体に入っていない限り、あなたの技術にはなりません。

体に叩き込んで、無意識でもできる。
そうなって初めて、あなたのものになったことになります。



そうなるために、自主練習するのです。

体に叩き込んで、できるまでやること。


{725FA0B2-FC0D-4C8A-9351-69A296D37383}



上達しない、いつまでたってもできるようにならない!と悩むのは、
あなたのレッスンの先生のせいでも、レッスン自体のせいでもありません。

最終的にどこまで自分で消化して、
自分のものにするか。


今のあなたは、過去のあなたの行動で成り立っています。

未来のあなたは、今のあなたが何をするかでできあがります。





自主練習をして、身につけたものがまちがってもいいんです。


それをなおすのが先生の仕事。

わからなければ聞けばいい。
間違っていたら直せばいい。


間違えることを怖がるのではなく、
自分のものにする為に努力して、工夫することが成長の過程で1番必要なことをなんです。



レッスンは、新しい技術を発見、学ぶもの。
自主練習は、技術を自分のものにするもの。





一回一回のレッスンで効率よく、上達する為に
レッスンに対する向き合い方、
自主練習の大切さを知っていただければ嬉しいです!!

今日もありがとうございました!





*え!?たった3か月でどん底からNYのミュージカル女優に転身!?

夢が叶わないのは【夢の叶え方】を知らないだけ。
どんな夢や目標でも叶う毎日10分の簡単習慣とは!?

夢を完全に諦めた女性が一瞬で人生を逆転させた
ミラクルストーリーをぜひご覧ください。










『夢を叶える』ドリームメッセージ配信中

LINE@お友達登録お願いします!

Add Friend



登録ありがとうクーポン付!
星登録はこちらから星