【B★RS デッドマスターの鎌の作り方】 | まいままいにっき(´`)

まいままいにっき(´`)

音楽、学業、メイド
好きなことを好きなだけ。

cafe de porte マイ

イベントの為に半日かけて作った斧の制作過程をみなさまに見てもらいたくて
またまたブログ更新\(^^)/


1日フリーな休日12時起床
ぱぱっと必要な文具などを買い行って14時から制作スタート


【必要なもの】
・段ボール
・折れた傘の骨
・モップの棒
・ガムテープ
・厚紙
・黒・白テープ
・黒色のマッキ―
・カッター
・ハサミ
・銀色の絵の具
・筆


これだけ!あとは根気です、ひたすら根気(つω-`)



①まずは段ボールの切り出し

 
これを二枚作って片方の内側に傘の骨を貼り付けて折れないように固定。
今思えばもう少し傘の骨を入れ込んで頑丈にしておけばよかったな、と。



②刃の部分の厚みを作る。

 
厚紙を切って段ボールに挟む。その後内部からガムテープで固定。
なかなか難しいところでした。

この後刃以外にも取っ手の部分の装飾を細かく段ボールで再現。
ここが一番気合い入ってます(笑)上出来でした(*´・ω・`)ノ


③骨組み完成

 
 ここまでで2時間経過。

黒テープを綺麗に貼っていくと・・






ほぼ完成
 
 
あとは刃の部分のガムテープを白テープで隠すと完成★



\( コ ス と 一 緒 に )/
 



小学生の夏休みの工作の様でしたー(笑)