最近、ワインと焼き鳥の組み合わせに(接待でね)ハマってる!?ダーリンがセレクトしたお店、桜木町からすぐのカウンターでいただく焼鳥屋さんへ行ってきました
 
 
いただいたのはこちらのコース
 
 
SORACIHという北海道の生ビールで乾杯🍺
 
一品目の漬けレバーは新鮮で臭みなし
 
 
熊本の赤茄子は水分たーっぷりで、まるでスープ飲んでるかと思った(笑)
 
 
白身魚のお刺身かと思ったこれはささみゆっけ!花穂の香りが残したよき。
 
 
抱き身は塩と生の胡椒で。
皮と身を別に熟成させているらしく、身は柔らかくジューシーで皮はパリッパリ!!!!!!
 
 
百合根の茶碗蒸しは、ボルチーニ入りの濃厚なやつ♪
 
 
砂肝はバルサミコのタレでこれはワイン飲ませようとしてるよねー(笑)
 
て、わけで
合うワインお願いしました。
 
 
うずらのたまご
中半熟でのうずらのたまごの焼いたの!?焼いてる?砂肝の後に食感で遊んでるのかなぁ。。。
 
サラダ
ドレッシングおいしくて、飲んだし。
 
はつはブラックオリーブお黒胡椒
 
チェイサーとして
山崎の炭酸水を。
山崎聖天さんの近くの山水でいれたコーヒー、また飲みに行きたいなぁー
 
次の赤は
 
せせりは西洋山葵
 
甘くないラスク(という表現でいいのかな?)にはレバーペースト!
赤ワイン飲みながらいただくと、チョコレートみたい♪
 
ねぎま!!!!
これ、また皮がね、さっきのと違ってこちらはかりかり&ジューシーな皮がたまらん💕
 
 
そしてこれ!
粉チーズ好きで普通サイズの粉チーズなら一回のパスタで空にしちゃうわたしには感動のつくねだし、ワインさらにすすむよねー(笑)
 
手羽先こんなに食べやすく切って串に刺してしてるの???って。手間をかけてこうやっておいしいとこだけいただけて幸せ。
 
スープ
 
丼はそぼろ丼と親子丼の合体丼!
 
 
デザート
 
お料理素晴らしいし、ここはフルーツにはできなかったのかな? 
 
 
にしても、飲み放題のドリンクの質の高さに驚きです!
最近ドリンクの良いお店の出会う率が高くて嬉しーい💕

焼鳥 感呼鶏焼き鳥 / 桜木町駅みなとみらい駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0