マカロンタワー☆メイキングなど | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。



数日前のこと・・・まだその余韻に浸っていますが


物作りが大好きなお料理のayako先生とシュガーアートのJill先生ことakina ちゃんと


3人でayako先生のアトリエで桜の会をしました♪


今回はみんなでお泊まり会~




そして、3人が集まると何か作りたくなる~


と言うわけで、


夜桜を楽しみながらマカロンタワーを夜中まで作成♪





大豪邸の空間に対して、している事の緻密さにたまにわらけてきました。



おなか減ったよ~


と言うと、足が出てきましたw



美味しい生ハムをおやつに黙々とがんばりました♪





そして、ある程度完成したので一休みのごはん~♪


今日は中華~♪


フレンチのayako先生の中華も美味しい~



麻婆豆腐はアイアンシェフ脇屋シェフから頂かれたもの・・・



今日のお酒は中華には辛口日本酒が合うよ~とこちらで乾杯♪





世界の中田ひで様が数日前に持って来られたもの・・・


なんとまぁ~色々と豪華な夕食でした♪




夕食も食べて、続き続き~




土台にもシュガーでデコレーション♪





今回は


マカロンはayako先生が作ってくれて


アイシングはakinaちゃんが用意&指導してくれて・・・



私は・・・カメラマン♪




早朝から、撮影頑張りました~



と、撮影の前に・・・


ayako先生のスペシャルなフレンチトーストを頂いて・・・




パワーいっぱいで撮影開始♪







家着のままで失礼します♪





3人のマカロンタワー♪


同じものを使っても、


違う物が出来あがりました♪






私のはこちら~




ayako先生の




Jill先生ファンの皆様・・・


Jill先生はこちら。


土台のシェルはやっぱり可愛いし、カーブが綺麗すぎる。








マカロンデコだけでも可愛い♪





どこを切り取っても素晴らしい桜が美しく咲いていたので、お庭で撮影しました。






今回の撮影のテーマは


「海外の人が撮った風な画像」


だったので、この奥行きは最高のロケーションでした。



それでもそのテーマはハードルが高く、まだまだでしたが・・・



緑も綺麗にマカロンタワーとマッチしました♪




とてもとても楽しい一時♪



がっつり物作りに没頭できる仲間がいて、幸せです。





メイキング番外編・・・


朝食を食べていると【ドンっ!!!】と音が鳴って


お庭を見てみると鳥さんが脳しんとう起こして倒れていました(T_T)


ガラスに気付かなくて、そのまま激突してきたみたい・・・


でもね、近寄るとむくっと置き上がって意識が復活しはりました。


その後飛び立っていったようで、よかった~



あなたは何を運んで来てくれたの・・・??












そして~


このマカロンタワー・・・


こっそりとひっそりとレッスンされるかもしれませんよ~


まだまだ内緒です。(あ、ブログに書いちゃった~)


































インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ