私は、看護師ですが小さい頃から白衣の天使に憧れてきらきら!!きらきら!!なった わけではなく。。
双子を出産して子育て中、この子達が少し大きくなった時の再就職(パート)に資格をと思いヘルパー2級の資格を取りに行きました。
その時に 病院実習というものがあったのですが、この病院であるおばあさん(70歳)の看護婦さんに声をかけられ

「今からなら看護婦さんに なったらどう。私はこの年でも働けてるの資格があるからよ」
と力説され、「今すぐ本屋行きなさい」とまで言われその月に看護学校の社会人入試がありあれよあれよと看護学生主婦となったのでした。

今考えるとあの時 あのおばあさんは私がその何年後かに離婚することを予言していたのでしょうか笑
おかげさまで、家族3人路頭に迷わずすみましたラブ

と、いうわけで私のお客様には 看護師さんのお客様もいらっしゃいます。

こんにちは。La beaute maison KOBARI (ラ・ボーテ メゾン コバリ)
のアロマセラピスト Kimikoです。

今日は、毎日病と戦う患者さんと戦う笑 ナース達の頑張りに効くアロマキラキラのご紹介

白衣の天使は笑顔の下で(今日は定時で帰りたい、緊急入院ありませんように)(あぁ。明日の夜勤あの人とかぁダウン) なんてことを考えながら日々の業務を汗汗にまみれ、時には汚物にまみればいちゃん
はたまた、やからの様な患者さんにからまれガチャピン(実はこれが一番大変だったりする。)ながら、病院内を奔走しています。

そんなあなたへ、ちょっと一息 深呼吸

詰所へ戻る廊下を歩きながら。。
お手洗いへ行ったとき。。
仮眠室のベッドで。。

好きな香りを 目を閉じてきらきら!!きらきら!!キラキラキラキラきらきら!!きらきら!!キラキラキラキラ
大きく鼻から吸います。

人間はご存知の通り、脳で痛みも快楽も、キャッチします。その、キャッチ力もあなた(脳)が支配しています。

アロマテラピーの香りは、一瞬で心身をシフトする力を持っています。
香りの刺激が脳へ伝わるまでの時間は なんと0.2秒以下。歯痛や体の深部の痛みが伝わるまでの時間は0.9秒あるいはそれ以上です。どれだけ早いかわかりますよね。

そして、大脳辺縁系の核や海馬に (さあ、解剖を思い出してひらめき電球)伝えられるので、本能や情動にささっと影響が及ばされるのです。

だから、好きな(ここが重要ハート)香りで
今、お局ナース、もしくは年下できるナース、ピンチに弱いdoctor、モンスター患者に八つ当たりや不本意な注意を受けても
(私の私情入ってないよ笑笑)
ふっ とシフトチェンジができるんです

香りを一瞬かぐかかかないかで、あなたのストレスレベルが変わってきます。

おすすめの香りは
オレンジ・スイート
ゼラニウム
ラベンダー
グレープフルーツ

どれも、落ち込んだ気分を優しく持ち上げ周りに香ったとしてもさりげく周りも癒してくれるでしょうラブ

そして、それでもストレスがたまっている様でしたら是非至福のアロマトリートメントを受けにいらして下さいねレトロフラワー紫レトロフラワー紫レトロフラワー紫

あと、香りをかぐ時はハンカチやコットンに精油を数滴落として(色移り気をつけて)
お楽しみ下さい。くれぐれも、廊下の隅であの看護師さん何やら怪しいもの吸ってます、と噂されませんように笑

只今、8月~9月
看護師さんキャンペーン

バリックス(下肢静脈瘤)予防アロマとして、アロマトリートメント時に下肢にバンテージという包帯を巻く施術を料金そのままで体験して頂きます。

60分 フルホディトリートメント 7000円
(バリックス予防バンテージ付き)

明日も皆様頑張りましょうきらきら!!きらきら!!キラキラキラキラきらきら!!きらきら!!キラキラキラキラ



Android携帯からの投稿