先日、里親カフェに行ってきました。
 
 
こんにちは!!/
 
{44624E71-2329-459A-85E1-684F6CE00902:01}
 
 
可愛すぎる…♡♡
生後2ヶ月のポメラニアンの男の子♂
 
この子は心臓に雑音が聞こえるため
ブリーダーから放棄されたところを保護されました。
 
 
 
{C2F8DB27-C4ED-4103-8C86-BB97792E0CDD:01}
 
 
 
里親カフェには思いの外、
仔犬が多いことにびっくり!
人気犬種であるダックスやトイプードルも。
 
衛生管理不十分な場所で繁殖されていた為
皮膚病にかかってしまった子や
産まれたときからテンカンの疑いがある、
とか、
治る病気や可能性や疑いで、
生後間もなく殺されてしまう子が 
一体世の中にはどれ位いるんだろう。。
 
 
1年間で約28万頭の犬猫が殺処分されています。
これは1日約800頭もの犬猫が殺処分という計算。
信じられない。。。
 
 
 
人間と同じ、生き物だと言うのに
見た目の良し悪しで
価値や値段が決まるのでしょうか?
 
 
 
保護犬達は、
辛い経験をしてきたにも関わらず
尻尾を振って甘えてくるのです。
どんなに酷い事をされていても、
人間を信じる純粋な目がそこには有りました。
 
改めて自分に出来る事が無いのか
考えさせられました。