今日は、私の病気の話と

現段階の経過について話そうと思います。


私は13歳のときに膠原病に罹りました。

いとこのおばさんが

「頭に脱毛がある!!」と

大騒ぎしたことが発見のきっかけ。


そして、18歳のころにSLEにかかりました。

こちらはいつの間にか

右頬に火傷のような跡があって、

それが次第に大きなしこりに変わっていったので、

おかしいとおもったのがきっかけです。



私はこの10年以上、
1か月~半年に1回、
病院に通う生活を送ってきました。


大学病院まで行くまでの時間、

診察を受けるまでの待ち時間、

料金清算までの時間、

薬局での時間…

とにかく待ち時間が長く、疲れます。。

血液検査も必ず行うし、

薬もたくさん処方されます。


正直な話。

自分自身、病院に通うのが当たり前になっていて、

病気のことや薬について調べようと

思ったことがありませんでした。


先生が言っているんだし…

その通りにしてれば大丈夫。

そんな感じ。


でも、難病とは関係なく、

ストレスで摂食障害になって

添加物や栄養素を学んで思ったんです。


あれ?私の病気って難病だよね?

治療法が見つかってないのに、

この薬って何のために飲んでるんだろう?



そんな疑問を抱いていた時に、

騙されたつもりで私は友人のすすめで

核酸栄養を取り入れました。


10年以上病院に通って、

薬を飲んで、全然改善されなくて

むしろ悪化していくばかりで。。

何でもいいからとりあえずやってみるか。

そんな気持ちで。



2年間、超適当に取り入れていました。←

だんだんと肌の調子が良くなってきて、

これってもしかして良いのかも…

って希望の光が見え始めてて…


先日の検診でね、
血液検査の結果が安定したから
薬を止めてみようかって言われたんです( ;  ; )


勝手に飲まないでいた事はあったけど
初めて、先生のOK出た!!


これが2年前↓

{F78A409B-E031-4499-A9FE-3D295A4B9DBC:01}


現在↓


{BC024970-6BE8-4738-9C3C-C120236C9B2D:01}



ここで伝えることで、
きっと救われる人がいると思うのです。
というか、自分に結果が出てしまったので
伝えたくて仕方がない!!


薬に頼らないでも良い日が来るかもしれないよ。
大丈夫!
病気なんかに負けないで
みんなで幸せになろう(*^^*)