(2016年3月12日の記事を再アップ)
 
 
 
こちらの続きです。
 
前回の記事では私の根底にある星の分析をしましたハート
位置で言うと、日柱の干支にある庚辰です。
 
{B4444230-19D2-43CE-853F-36DD738694AB}
 続きまして、さらに細かい性格を分析しますキラキラ
 
 
 
正財
この星は、非常に真面目で、堅実タイプです。
なので何事もコツコツと積み上げていくことを意識すると良いです。
 
image
 
正財は、字の如く「正しくお金を使うこと」が重要です
使った後に「勿体無い・損した」って思ったら、それカルマ粒ですから。
お金に対してシビアなんですよね
 
 
お金って無意識にどんどん使っちゃうので、
そこに徹底して意識を向けること!
金額の問題ではなく、
徹底して自分が「気持ち良い~ハート幸せ~ハート」って思えることに使うこと!!
 
 
私の場合は、
コンビニの¥100コーヒーは勿体無いなって感じます。
でも、スタバのラテならOKビックリマーク
 
どんなに扱っている商品が良くても、たとえ欲しかった物だったとしても、
接客してくれた人に違和感感じるところでは買わないです。
(この違和感は、愛想が悪い事はもちろんだし、瞬時に感じるでもあります)
 
美容室もクーポン使って毎回新しい人にやってもらうよりも、
値段は高くても居心地の良いところでやってもらう方が満足度が全っ然違いますビックリマーク
 
お金は本当に無意識なのですしょぼん
無意識に使ってると、もともとの「庚」もお金に執着あるし、正財もこじれてくるし、
正財2つあるから×2倍だし、もう大変です。
いっつも「お金無い!減っていく!!」マインドに悩まされますえーん
 

 

 

お次は、劫財(ごうざい)。

なんか強そうでしょ?

 

{0D678A3E-2C8A-4656-9F34-C70470B96F85}
 
劫財は、意地っぱりだし腹黒いです。(自分で言っててホント恥ずかしい)
向上心が高く、目標があるとそれに向けて策を立てられる、頭の回転が早い人。
 
劫財って、欲しいと思ったら絶対欲しいんです!!
なので、劫財と正財2つ持ってると、お金使っちゃうんですっっ笑い泣き!!!!
 
劫財「欲しい」
正財×2「よし買おう」
 
劫財「行きたい」
正財×2「よし行こう」
 
ここ、無意識にやりまくっちゃうと毎回月末えらいことになります笑い泣き
 
「なんであの時、あんなことに使ったんだー!!」
「買ったのに結局使ってないじゃんかー!!」
「金欠じゃーーーー!!!」
 
ってなるから、本当に気を付けましょう。。
 
 
 
次は、比肩(ひけん)
こちらは、頑固で負けず嫌いな星です。
 
{C0120E44-DEE0-4BC1-86D1-438EDE16AAB6}
 
比肩はNo1になりたいんです。目立ちたいんです。
No1にならなくてもいい~♪*なんて思ってませんから!
だから、努力をする、職人気質だったりします。
 

一匹狼なところがあるので、集団行動とか人に合わせるとか苦手です。

なのに、「人に合わせなきゃ」って頑張って合わせてること自体がもうカルマ粒です。

こじれてます。

 

 

 

劫財と比肩は、どちらも経営者気質だったりします

 
{DB96C336-A43F-4B1F-BB9A-4F11D5283767}

 

比肩…自分が看板な芸能人タイプ。

劫財…大企業の社長さんタイプ。

 

比肩は、自分を中心に人が集まってきます。

劫財は、自分はルールを作ったり指示を出すだけ。

基本は何もせず、他の人にやってもらいます。

 

この場合、私の事が好きな人だけを集めて組織を作っていくイメージですドキドキ

自分が看板という意識

自分の考えはブレずにしっかり持つこと

発言していくことを、今は特に意識しています。

 

 

でね、

比肩とか劫財持ってる人って、一人で何でも出来ちゃうんですよ。

 

仕事も家事も効率よく出来ちゃうし、

「こうやればいいのに。」って色々気付いちゃう。

 

だから、やっちゃうんですよね。

やりたくないけど、自分がやった方が早いし完璧だから、ついついやっちゃうんです。

 

 

私はこれを、長女だから、店長だから、当たり前だと思ってやっていました。

   

「お前ら何で出来ないんだよーーームキーッ

「何でここまで私がやらなきゃいけないんだよーーームキーッ

 

って内心思いながら、

 

「いいよいいよ!やっておくから!」ってね。

 

無理!私もうやりたくない!! 

で、ついに先月仕事を辞めました笑い泣き

 

 

比肩、劫財持ってる人は、

「やりたくないのに、やってる」ことがたくさんあるはずなので、

徹底的に排除していく必要があります。

 

「これ出来てない」「こうすればいいのに」

などなど、色々気付いちゃうんですよ?

 

でね、面倒くさいことに、

こうやって気付いてるのにそのまま飲み込んでしまうのもダメなんですdoyon*

気付いたら、言う!!

もう、お願いでも指示でも命令でも何でもいいですが、とにかく言う!!

これを言わずに溜めておく事が、カルマ粒ーーーーー!!!

 

 

 

そして、印綬

こちらは勉強好きな星です。

 

image

 

印綬はとにかく勉強熱心で、人に教えることも得意です。

この星には「母性」というキーワードがあり、

うっかりしてると、尽くしすぎてしまいダメ男を育てやすいところがあります。。

 

あと、バカが嫌いです。

 

私の場合、ベースに庚だったり、劫財、比肩があったりするので、

兎にも角にもバカが嫌いです真顔

 

 

 

 

と、まぁこんな感じでしょうか。

 

四柱推命を徹底的に追求したいところは、比肩や印綬が強いですし、

 

子宮推命を思いついたのだって、

私にしか出来ないことを無意識に探していたんだろうし、

 

昔からお金に執着があるのも、

 

集団行動が苦手なのも、

 

人に対して好き嫌いが激しいのも、

 

腹黒いのも、

 

全部出ていて、これでいいんです。

このままでいいんです。

 

星がこじれていると、その星の悪い面が出てくるので、

上手く回してあげればいいだけなんです。

 

 

読み疲れてませんか?

まだまだ続きますハート

 

 
3月都内での個人鑑定の予定です
満席御礼
3/21(月)15:0018:00
3/31(木)18:00
 
基本的には都内(丸の内)のカフェで行います。
18:00以降ご希望の場合はご相談下さい
 
お申し込みはこちらから
 
 
 
イベントスケジュール
 
•3月29日 四柱推命×核酸のお話会@茅場町
11-13時 残②、15-17時 残①
 
 
•4月5日 13時~16時
 
•4月6日 福井 個人鑑定
11時~、14時~
 
 
 
•4月16日 18時半~21時半
 
•4月17日 仙台 個人鑑定
12時~15時~キャンセル待ち