ご訪問ありがとうございます

オーラの輝く人になれるホリスティックビューティサロン
Maison de Briller.(メゾンドブリエ) 倉橋睦美です。

本日は新月。

この日にお願いごとをすると叶うということで、今日もサロンでお茶会を致しました。

願いを叶えるボディセラピストとしては、新月お茶会はできる限り開催していきたいと思っているイベントです

告知不足にも関わらず御参加頂きありがとうございます
ぺこり

昼・夜のクラスともこじんまりのお茶会になりましたが、その分濃密な楽しいお話しができました。

私は、新月は〝願い事をかなえる日〟というよりも、〝自分自身の思考を整理整頓するのに最適な日〟かなぁと思っています。

漠然としている現在の思考を、自分の日常と繋げるための日。

今日も御参加者様といろいろお話しすることができました。

普段なんとなく考えていることも、言葉にしてシェアすることで、〝方向性〟や〝今見つめることが明確〟になったりします。

特にアロマ精油を使うとより明確になるので、毎回面白い


本日は〝射手座〟のアロマ精油を使ったバスボムつくりもしましたよ♪


そんな本日のお話しのなかで出てきた一つのトピックス。

私達は叶えたい夢に近づけるチャンスがやってきていても、それをみすみす逃していることも多い

えぇ~そんなはずは

と、思っても、やってきたチャンスに怖気づいてしまったりしたことってありませんか?

人って実は変化することを恐れてしまうもの。

ついつい
「自分にはどうせできない」とか、
「今はその時じゃないから」とか、
「そんなことができる環境ではないから」とか、
「もうちょっとできるようになってから」とか。

なにかと自分に言い訳をして、一歩前に進むことをやめてしまったりしていませんか?

メゾンドブリエにお越しくださる方の中にも
「私、自信がないんです・・・」
と、本来の自分を表現することを躊躇される方がたくさんおられます。

そんな時にいつも思うこと。

私自身は、自分の願い事を自分らしく順調に叶えている自負があります。

そんな私の行動の原動力は
「できる?できない?」
ではなく・・・

「それをやりたいのか?やりたくないのか?」

できるのか?って言われると、自信なんてないけど・・・

でもやりたいからやるんだよね~

となると。。。

やっちゃったら、良いも悪いも自分で責任をとるしかない。

だって、やりたくてやってるんだからね


そうやって、自分自身に言い訳をしなくなってくると、どんどん自分にとって居心地の良い環境が後からついてくるのだと思います。

少なくとも私はそれをずっと体験してきました。

まずは〝やりたいこと〟に自分を近づけてみる。

そのための気づきを得るための新月クリアリングDay。

自分の人生の主人公は自分自身であることを思い出すことも大切ですよ。

それぞれの皆さまに必要なメッセージが届いていると嬉しいなぁと思います。


来月の新月は1月10日。

またまた〝山羊座新月〟のお茶会開催致します

新年第1回めの新月は、これまたパワフルそうですので、ご興味お持ち頂ける方は是非スケジュールを空けておいてくださいませ


本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


Maison de Briller.
倉橋睦美

Maison de Briller.(メゾンドブリエ) 只今募集中のイベント・講座はコチラ☆
ボディセラピーブログはコチラ☆