【maison de FiloRosso】2012年記念すべき第一回のレッスンレポ♡ | 親子で通えるポーセラーツ&ビューティサロンmaison de FiloRosso

親子で通えるポーセラーツ&ビューティサロンmaison de FiloRosso

神奈川県、横浜市の親子で通えるポーセラーツサロンです。
ポーセラーツはサロンでのレッスンのほか、出張も承ります。
その他、女性や子供のためのセミナーも多数開催中です。

サロンオーナーままぼっくりのblogは
こちら▷▷▷http://s.ameblo.jp/mama-maribocckuri/

こんばんは♡

Porcelarts&beauty salon
maison de FiloRossoのままぼっくりです♡

サロンの想いなどはこちら▷▷▷
http://s.ameblo.jp/maisondefilorosso/entry-11896807951.html




maison de FilRossoは早いもので
一昨年2012年11月15日に
プレオープン致しました♡


今日はそんな記念すべき第一回のレッスンを
こちらでもご紹介致しますね♡



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ポーセラーツとは??
まっ白な陶器を彩りあなただけの
テーブルウェアをつくる
という今大人気のHobbyの1つです

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

テーブルウェアといっても、
食器だけではなく、焼ける陶器なら
Bathグッツなどなど
何でもお作りいただけます♪




15日はmaison de FiloRosso-Porcelarts-の
記念すべき第一回目のレッスンでした♡



記念すべき第一回はとても有難いことに
ブログなどでオフィシャルで
告知する前に満席となりました♡




お足元の悪い中
いらして下さいましたみなさま
ありがとうございました♡

残念ながら悪天候で
いらっしゃれなかった方も
いらしたのですが、
みなさまに楽しんで頂けて
とっても嬉しいです♡




今回ご用意させて頂いたmenuはこちら






多くの方のご趣味に合うよう、
洋食器や和食器、
小物入れなどをご用意してみました


それぞれお色をお選び頂けます


(お写真が暗くてすみません)










ベルナルド風のC&S

ストライプのイニシャルマグカップ







ダマスク柄小物入れ






和柄スクエアーミニプレート






和柄はいくつかの中からお選び頂き
お好みに合わせて構成頂けます♪





初めてのレッスンは
みなさまでおしゃべりを楽しみながらの
レッスンとなりました♪


なんと今回の生徒さまは
初めてお会いする方々で
緊張しましたが
とてもお優しい素敵な方々で
私も緊張がほぐれ
楽しくレッスンさせて頂くことができました♡



生徒さまに書いて頂いた感想を
いくつかレポさせていただきますね♡



―――世田谷区在住のYさま――‐

ポーセラーツを体験して、とても楽しめました。
器に貼ったり余分なところを切り取るのは難しいですが
満足のいく状態で良かったです。
先生に細かいところをしてもらい、ありがたいです。
お子様とても可愛く成長楽しみですね。

―――――――――――――――


絵付け経験がおありのYさまは
和のプレートをお選びになり、
柄を選んだり構成を考えたりされ
とても細かい作業をされました!
私もとっても参考になりました♡




―――世田谷区在住のAさま――‐

ポーセラーツはもちろん楽しく体験いたしました。
なにより先生のソフトな優しいお人柄に感心しました。
7ヶ月の赤ちゃんも可愛く昔を思い出しました。
有難うございました。

―――――――――――――――


娘さんがお作りになった

ポーセラーツの作品をみて
ポーセラーツに興味を持たれたというAさま。
体験レッスンでも一番難しい
ベルナルド風のC&Sに挑戦されました!
最後まで諦めずに1つ1つ丁寧に
作業をこなされました♡




生徒さまが帰られてから感想を読んで
ウルウルしてしまいました♡


はじめてのレッスンは
先生という立場での良い意味での
プレッシャーがあり
みなさまのためにも
もっともっと向上していきたい!
というモチベーションアップに
つながりました♡



生徒さまがお作りになった作品は
なんだか私も思い入れが強く
焼きあがってお渡しする時には
わが子をお嫁に出す気分かな?なんて想像しています♡



レッスンのモットーは、
みなさまに楽しんでいただくことは勿論、
細かいことまで気軽に聞いて頂ける
そんな雰囲気にしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします♡



△2年前の記事を改めてみると
なんだか懐かしくなりました^ ^



これからもどんどんアップしていきますね♡



お問い合わせなど詳しくはこちらを
ご覧下さい▷▷▷
http://s.ameblo.jp/maisondefilorosso/entry-11896807951.html




お問い合わせは
filorosso0420@gmail.com
までお願い致します。