【食いしん坊さんへおすすめ!】 DEAN & DELUCA Summer Buffet | Behind Lady Jane

Behind Lady Jane

オーダーメードウェディングドレスショップ、Lady Janeの裏ブログです。公式HPではお伝えできない情報をお楽しみください。

毎年とっても楽しみにしている

 

食いしん坊の為のイベントが今年も開催されているので

 

先日、お料理好きの友人達と一緒にお邪魔してきました。

 

意外と知られておらず

 

今はまだ予約しなくても大丈夫なので・・・

 

ちょっとここでご案内するのも迷う所ですが (-_-メ)

 

おいしいご飯が大好きな方には絶対おすすめの

 

イベントですので、お近くにお住まいの方は是非ぜひ。

 

 

DEAN & DELUCA Summer Buffet 

 

イメージ

 

 

90分の間であれば、

 

D&Dのお惣菜が食べ放題、しかも1ドリンク付。

 

私は六本木ミッドタウン店に伺いましたが

 

開催していない店舗もある様です。

 

お値段は3600円。

 

気軽なディナー、ではないですが、ドリンクはアルコールもあるし

 

何と言っても、通常100gで1000円前後で販売しているデリを

 

いくらでも食べて良い、と考えると

 

そのコストバリューの高さに納得頂けると思います。

 

 

このような感じで、

 

笑顔が爽やかで可愛いスタッフの皆さんに

 

「これ、これ、あれも♩」と注文しますと

 

 

image

 

盛り付けてくれて、テーブルまで運んで下さいます。

 

写真は、2ランウンド目かな。

 

*ケールのサラダ (青くさくなく、絶品!)

*ラタトゥユ

*トマト・すだち・アゴだしのマリネ

 

 

image

 

 

もちろん、ホットミールもあります。

 

imageimage

 

最近、「忙しい」と理由をつけて、外食が続いていたのですが

 

先日久しぶりに、真面目にお料理をしたら

 

腕が落ちていました。。。。(お料理ってこんな事もあるんですね)

 

そんな事もありまして、

 

今回は、お料理研究家のあや先生と、生徒の皆さんと

 

ご一緒させて頂きました。

 

お料理好きな方達というのは、やはり着眼点が違って

 

すごく面白かったです。

 

 

たとえば、オーダーしたお料理は必ず写真を撮るのですが

 

「お料理そのもの」だけでなく、こんな部分。

 

image

 

どんな食材が入っているのか?!

 

を、しっかり記憶して、これを見ながらもくもく、食べるのですね。

 

もくもく、もくもく。

 

ただひたすら、沈黙して味見をするんです(笑)

 

ですが、これが非常に楽しくて、何を使っているか?とか

 

どうしたらこの食感が出せるか?とか

 

みんなで「時折」相談しながらの味見。

 

 

今までは、「どれだけ制覇できるか?」

 

に着眼しておりましたが (*^_^*)

 

今夏は全く違った観点でのブッフェ、楽しかったです。

 

 

昨今は、結婚してもフルタイムでお仕事を続けられる方が

 

殆どですよね。

 

そのような中でも「できるだけ自宅で手作りした物を」

 

と、皆さんとても頑張っていらして、おいしそうなお夕食の数々を

 

IGで拝見するのはとても楽しい!反面

 

できていない自分と比較してしまい、たまに落ち込みます。

 

 

OL時代に、仕事帰りに買い物をして、お料理して

 

お洗濯してお掃除して、、、とやっていたら

 

平均就寝時間が深夜2時、という時期がありまして(笑)

 

さすがに体力が続かないので、すっかり手抜きになりました。

 

私の要領が悪すぎという事もありますね。

 

 

プレ花嫁の皆さんは、通常のお仕事に加えて

 

慣れない新生活、さらに、挙式準備と

 

目まぐるしい毎日を送っていらっしゃると思います。

 

これから世間の夏休みも終わり、2016年度の後半戦、

 

仕事は更に忙しくなると思いますが、甘えられる所は

 

優しい旦那様に甘えて、時には家事の手抜きもして

 

挙式本番までを楽しく過ごして下さいね。

 

 

 

【9月のイベントのお知らせ】

 

前回ご好評を頂きました、「朝活ブライド」を9月も開催する次第となりました。

 

今回は、私が熱望していた「リボンワンズ」を製作いたします!

 

リボンワンズを製作する時の一番の悩みは、スティック。

 

どうやって・安く・入手する?!

 

そんな疑問も今回で解決できます。お楽しみに♩

 

日 程:9月3日(土曜日) 午前10時半~

 

会 場:東京都品川区東五反田 Lady Janeサロン内

 

ご参加お申込みについては、追ってご連絡致します。

 

image