いっつもライブのブログばっかり、
SNSにもライブのことばっかり、
普段何してるの~ってよく聞かれるから
今日は日常ブログを書いてみます。



と言っても特に素敵な日常は無いんやけど、笑
ご飯を食べるのが大好きで音楽活動の合間には美味しいご飯を食べに行ったりしてます。







一人でもバリバリ食べに行くけど、
最近はちょこちょこと仲良い友達や家族と飲みに行ったりする時間も作れるようになってきました。



音楽活動を始めて今で四年が経つんやけど、四年間音楽を最優先でずーっと過ごしてきて、初めは自分以外の人と過ごす時間も全然作れなかったんです。


これは私が忙しかったから…というよりは
ずっと心に余裕がなかったから…って言った方が近い感じです。


今も心に余裕がある訳では無いし、
音楽最優先なのは一ミリも変わっていないんやけど、


音楽以外のことをしている自分が罪、というか、悪、というか
ずっとそんな風に感じてしまう自分がいてたんやけど、
それがちょっとずつちょっとずつ無くなってきています。



遊びに行ったりとか、ご飯を食べに行ったりとか、きっとそういう時間もものすごく大切で、
自分以外の人達と過ごす時間は自分の世界を広げてくれたり心を助けてくれたり、



そういった意味でものすごく大切なものだなぁと感じれるようになってきました。



そして美味しいものは幸せになれる~キラキラ


私は占いにも、
食に縁が深いと書かれてあるくらい
食べることへの執着心がスゴいです。笑


でもそれ以上に音楽が好きで歌うことが大好きです。
最近は本当に強く、こんなに好きなもの、やりがいを感じられるものに出会えて良かったなあと思っています。



最近は、私のファンの皆から募集したエピソードから曲を作る、【あなたの曲を作ります】という企画をしておりました。


自分の体験や感じたことから産まれた曲に、共感してもらえたり、何かを感じてもらえるのは本当に幸せなことだしシンガーソングライターとして素晴らしいことだと思うのですが、

私がいつもテーマに掲げているというか、
自分が曲を作る時に意識していることの1つとして、
「皆が人になかなか言い難い気持ちを歌にする」という事があります。



これをより、具現化出来る方法として、
私を好きでいてくれるファンの皆の内に秘めた想いを歌に出来たら、と思い、今回この企画を始めました。


募集してみると、想像してたよりも沢山、100件近くのエピソードが送られてきてました。皆が私を信頼してくれているようで本当に嬉しかった!!


その中から選ぶのが本当に難しかったんやけど、悩みに悩んで3件選んで、3ヶ月にわたって3曲、ワンコーラスずつ作りました。




1曲目はこちら!
「こんな僕でもいいのでしょうか」

自分に自信を持てない男性と、ものすごく魅力的な女性の恋物語を歌にしました。
少しずつ少しずつ男性に自信を与えてあげたいなあと思いながら作りました。
ほっこりする曲になったと思います。





2曲目はこちら!
「あなたが私のNO.1」

こちらはすごく可愛い曲になったと思います。ファンがステージにたつ人に恋をする歌なのですが、ステージにたつ自分としては、こんな風に強く可愛く想ってくれるファンがいてたらすごく幸せだなあと思いながら作りました。笑



最後はこちら!
「愛する子」

亡くなってしまった赤ちゃんを想うお父さんの気持ちを曲にしました。
私自身、子供を授かったことが無いのですごく難しいはずの題だったのですが、不思議とスラスラと歌詞が出来て歌っていると泣けてくるすごく入り込んでしまう曲になりました。




3曲ともに私自身ものすごく感情移入してしまう大切な曲です。
大切な想いたちを応募しくれて本当にありがとう!!
(この3つのエピソード以外に送ってくれた沢山の皆さんも本当にありがとう!!)


この3つの中から1曲だけ、フルコーラスを作ることにしました。
なんと、皆の人気投票で決定します。笑





是非投票して下さいねキラキラ


…日常ブログのはずが、結局音楽ブログになってしまった。笑

今後もまた気まぐれにブログ書いていきます~
みてくれてありがとう!


__

船堂舞有料ライブ情報




2019.12.21(土)〜12:22(日)

安西彩矢バースデー記念企画「24時間耐久ライブ」

南堀江knave

11:00〜翌11:00

3000円(ドリンク別)


※船堂舞の出演は12/21(土)の16:00~です。


その他タイムテーブルはこちら

anzaiaya.jimdo.com


仲良しのアーティスト

安西彩矢ちゃんの24時間バースデーイベントに出演させて頂きます。

ぜひ遊びに来て下さい!


---



🌈2020年初ライブ🌈

 

1月4日(土)

Soc-Umeda-

 

新春フェスティバル2020

「今年も宜しくお願いしマウス」

 

開場18時00分 開場18時30分

前売2,500円 当日3,000円(F & D 1,100円)

 

出演:渡部歩、小川エリ、詩愛、すみれ、船堂舞


お雑煮やお神酒があったり、

大変お正月らしい

イベントになりそうです⠉̮⃝︎︎


---


初めてのライブ会場です🌈

 

1/17(金)

@東梅田AZYTATE

『admix』

前売2500円/当日3000円(1D別)

開場18:00/開演18:30

 

[出演]

山口こうじ

上田マユミ

西村加奈

COKERA

山とケ

船堂舞

(船堂舞出番はトリ前20:50~です)


初めての会場!是非来てください!


---


ふなどうまい

ファンミーティングvol.7

「315(サイコー)の日」



 

日程:2020/03/15(日)

会場:心斎橋歌う魚

開場:18時30分

開演:19時00分

料金:3000円(1D別)

 

✨specialsupport✨

Pf.正岡孝志 Vn.三浦裕梨香


遂に7回目のファンミーティング!

最高の一日にしましょう!


---




観覧無料フリーライブ情報






12/7(土)京阪寝屋川市駅前

「L.A.S FREE Live@アドバンスねやがわ Vol.20」

12:00~17:55

出演 西村加奈、前田有加里、齋明寺麻里愛、安西彩矢、ヒサ絵、船堂舞(※2ステージ制 船堂舞出番は13:10〜、16:20〜)



観覧無料 駅東側 アドバンスねやがわ2号館前 天候不問※雨天時は駅デッキ下



-----


・有料ライブのご予約はこちらまで

💌maifunadooo@gmail.com


・その他日程でストリートライブをしています。前日、もしくは当日に各SNSにてお知らせします。



____



ではでは、平日もあと一日!

踏ん張っていこうー!


🍄ふなどうまい🍄