お子様との料理教室のメニューを考えています。


ポンデケージョってどうだろう?ということで試作作りaya


簡単な白玉粉を使ったバージョンとジャガイモのバージョンです。


■□ポンデケージョ①□■

白玉粉 200g

牛乳 200g

卵黄 1個

塩 少々

パルメザン 70g


■□ポンデケージョ②□■

ジャガイモ 200g

片栗粉 60g

薄力粉 20g

(まとまらなければ牛乳適量)


各々25個くらいできます。

材料をまとめ、30分休ませた後、25等分して丸め、180℃のオーブンで15分です。


かわいいかな?と思って、6種類作ってみました。

左からチーズ、黒ゴマ、いちご、ブルーベリー、マーマレード、ココアです。

やっぱりチーズが一番!

ココアは中にチョコを入れてみようかな。

他は色はかわいいけれど、味がないのでレシピ要改良でした~。



焼きたて手作りパンとそのお友達 ***

焼きたて手作りパンとそのお友達 ***

こちらはジャガイモで作ったもの。

ジャガイモと片栗粉でこんなにモチモチになるの~!という驚きはあるものの、やっぱりジャガイモの味がします~。


焼きたて手作りパンとそのお友達 ***

今日は学校だったのですがもう眠いので明日まとめます。

おやすみなさーい。