私、包丁で切るのダイスキ!

(ちょっと怖い人みたい…)


だからキッチンで働いていたときも、全然苦になりませんでした。

アスパラ100本、玉ねぎ20個、マッシュルームダンボール一箱当たりまえ~。


でも!


切り方の名称って実はよく分かってなくて叫び


今度お仕事で包丁を使うので改めて勉強と思い本を購入しました。


こちらです。



焼きたて手作りパンとそのお友達 ***



こちらの本は、野菜はもちろん魚やお肉に至るまでいろいろな食材の切り方が紹介されています。

釣りが趣味の男性が一番買っていかれるとか。



実は私、この本の著者である田中怜子先生にお料理を習っています。



なので!



焼きたて手作りパンとそのお友達 ***



あはっ!

サインしてもらっちゃいましたにひひ


これはがんばらなくては!