今日はお仕事で目黒へ。

再来週、雑誌の撮影アシスタントをするので、そのスタジオの下見。

ちょうど料理教室があり、手伝いに来てほしいということでお伺いしてきましたsei


料理研究家の方のお手伝いって、相性もあるしなんだか難しい気がしていましたが、

今日の先生はとても気さくで話しやすい方。

元キャビンアテンダントでお美しいお母様です。


お教室の中は異空間 弟(はーと

イタリアの食卓を思わせるような食器や機材…。

先生の作っているジャムやお酒が瓶に入ってたくさん並んでいました。

ベランダでは家庭菜園。ハーブがたくさんありましたSAYU ハーブ


本当に素敵でじっといろいろなものを観察してきました。

変な人って思われてそう 笑


そして、なんと今日のメニューの中に!手打ちパスタ!!!ナポリタン

作ってみたかったんです、手打ちパスタ!


ほうれん草の練りこんであるものと、プレーンと2種作っていました。

私はお手伝いだったので作ったわけではありませんが、耳をダンボにして先生の説明を聞きました。



そして終了後、まかないをいただきました。

それがこちら。



焼きたて手作りパンとそのお友達 ***

ちょっと豚肉がきちゃないですが…ほんっとうにおいしかったです!


あの、赤いの何か分かりますか?

いちごじゃないですよ。トマトです。

トマトの皮をむき、種を出して裏ごしたスープです。



うおーーーーーーーー!

楽しすぎるぞーーーーーーーーーー!



やっぱり足を止めずに進んでいると何か得られるものがありますね。

だから止められない。

毎日毎日結構忙しいですが、欲張りにがんばっています。

これからもがんばりたいっ!と思える1日でした。


今日はこれからパンを爆焼きいたします。

日曜日にお友達がこられるのでその準備です sei