こんばんは。吉永麻衣子です。

子供のリクエストで、ドーナツ。

{BC900148-3C8A-4823-A8DC-F9A7999328A3}


切りっぱなしで揚げるだけだから、
楽チン!

丸めなくてもこの程度の丸にはなりますよー。

お家にあると便利なのが、
粉糖。

もちろんグラニュー糖でも上白糖でもきび糖でも構いませんが、
白い粉糖、粉砂糖があるといつものドーナツが、
ちょっとだけレベルアップしますよ。

少しの水で溶かせばアイシングになります。
これも子供が喜んでくれること間違いなし!

誰かのことを想ってパンを焼いたり、
料理ができるって、
作り手も幸せだなと思います。



{4ECCB60F-67C2-42AB-B75B-906AEA81CE40}


2歳のかわいいお友達とランチだったので、
スティックパンと、
チーズを巻き込んでぐるぐるパン。

小さなお手手でつかんでくれて嬉しかったな!

誰かのために…幸せです!


{7C02E9F8-D2F5-474B-8E0A-0FF767773100}


甘いものも幸せ 笑笑

ここ数日で嬉しいニュースがたくさん。
赤ちゃんが生まれたニュースや、
新しい仕事の話、
あきらめていたことに光がさしたり…

嬉しいです!!

引き続きがんばります!


maiko