佐々木リトミック・音楽教室

佐々木リトミック・音楽教室

札幌市豊平区美園でリトミック・音楽教室を開いている、
佐々木麻由香のブログ☆趣味は、家族です♫
レッスンのお話や、家族の話なんかを書いてます♫

札幌市豊平区美園でリトミック・音楽教室を開いています。

リトミック、ピアノ、歌、ソルフェージュ。
初心者、老若男女、音楽を楽しみたい方大歓迎!

レッスン内容は、生徒さんと相談しながら、
ご希望に合わせてすすめています。

♪幼児リトミックサークル♪
毎週火曜日16:30~17:30
月謝5000円
DanceユニットJECTさんとの幼児はじめてダンスクラスと融合したオリジナルクラスです。
35分位のリトミックと、簡単なダンスのレッスンを行います。

♪歌、ピアノのレッスン♪
月謝制…5000円(未就学児3000円)5週目は休み、ワンレッスン30分。
月1or2回コース…1回2000円でその都度支払い。ワンレッスン30分。

初めての小さなお子様は、リトミックを中心に、ピアノを希望されるお子様は、ピアノとリトミックを半々でレッスンを行います。
小さなお子様のグループレッスンの場合は、1人ずつ10分ピアノのレッスンをして、後半20分、みんなでリトミックを行います。


♪ピアノまたは、歌のレッスン+ソルフェージュ♪
小学生以上/レッスン30分+ソルフェージュ30分
月謝制…10000円(5週目は休み)
月1or2回コース…来たときに3000円お支払い。


♪出張幼児リトミック♪
会場を用意していただければ、オッケーです。
最小人数は、親子様3組からです。
気軽にお問い合わせください!



お問合:maiuca.sasaki@gmail.com

今日は、佐々木リトミック音楽教室&植谷音楽教室( 私の母)の合同発表会でした♪


みんな、本当によく頑張りました!!


私も、ここ数年で1番落ち着いた演奏を出来た気がします(笑)


発表会という場は、確かに結果を出す場ではありますが、私はそこまでの過程を何よりも大切にしたいと考えています。

発表会、緊張したり、不安があったり、ステージの魔物に喰われたり(笑)、各々色々ありますが、それはもうしょうがない!!

それすらも楽しんでいくしかない!!

失敗したら、次に繋げる!!

悔しい思いは、大切にする!!

反省はしない(笑)でも、次への目標には繋げる!


と言うことを、大切にしている、

佐々木リトミック音楽教室です♪


本番前、本番後は、褒めるのみです!!

1つのステージをやり遂げたと言う自信に繋げて行けたら、大成功だと思っています😊



昨日は、久々のイベントでした!
やっぱり生ライブは楽しいね~おねがい
はらぺこあおむしを弾き語りで、歌い聴かせをしたのですが、子ども達がたくさん一緒に歌ってくれて、とても嬉しかったです ラブチュー
子ども達の反応が、生で返ってくるのは、本当に嬉しい♡
めっちゃ楽しかったです♪♪

はらぺこあおむしは、やっぱり人気なんだね~!!
どちらの回にも、あおむしグッズを持っているお子様がいて、 選んで良かった~と思いました飛び出すハート

次回は11月!!お楽しみに照れスター

恒例の結婚記念日投稿。

13年です。

今年は忙しくて、普通の1日でした。

普通じゃないな、忙しい1日でした。


一応、ケーキと言うかゼリーと言うか、よくわからないけど美味しそうな物を買ってみましたが、両親がお土産にロールケーキを買ってきてくれて、そちらをみんなで食べたので、これは、明日の私の朝御飯に(笑)