ミニ発表会 | 佐々木リトミック・音楽教室

佐々木リトミック・音楽教室

札幌市豊平区美園でリトミック・音楽教室を開いている、
佐々木麻由香のブログ☆趣味は、家族です♫
レッスンのお話や、家族の話なんかを書いてます♫

本当は、4/19(日)に音楽教室の発表会を行う予定でした。
しかし、ホールが使えなくなってしまい、コロナも落ち着かないし、中止にせざるを得ないと、思っていたのですが、ミニ発表会と言う形で少人数で行うことに決めました。
中止にすべきか、本当に悩みました。
でも、ここまで頑張ってきた子どもたちの気持ちや、この発表会をもってやめる子、他の本番も全て中止になったことで不完全燃焼で心の処理をできず落ち込んでしまった子、先に進むためにも、参加できる子だけでも!と思い、ピアノ部屋ではないので、キーボードでしたが、開催に踏み切りました。

普段リトミックを行っている部屋と隣の部屋を繋げて、臨時ホールを作り、入り口に手の消毒スプレー、各ご家庭が距離を開けて座れるように配慮し、換気や空間除菌、一人ずつ演奏が終わる度に鍵盤の消毒。全員マスクの着用。全体合唱中止、講師演奏もなし、演奏が終わったら帰って🆗など、色々制限はありましたが、参加してくれた生徒さん達は、とっても素敵な演奏をしてくれました✨

こんな形の発表会も、アットホームでいいな♪なんて思ったり☺️

残念ながらリトミッククラスの発表が中止になってしまいましたが、こんな衣装も、用意してました✨可愛い~♥️
来年はぜひ!リベンジしたいです♪