お久しぶりです。 | 佐々木リトミック・音楽教室

佐々木リトミック・音楽教室

札幌市豊平区美園でリトミック・音楽教室を開いている、
佐々木麻由香のブログ☆趣味は、家族です♫
レッスンのお話や、家族の話なんかを書いてます♫

今年度のリトミックは、開催しないことにしましたが、縁あってお話をいただき、先月から、とある保育園さんにリトミックをしに行っています。
ダンスの先生と、リトミックとダンスの融合のような新しい形を目指して、レッスンさせていただいています。

今日も、レッスンへ行ってきました。
とっても楽しかったです、私が(笑)
やっぱり、このリトミックと言う仕事をしている時は、楽しくて嬉しくて幸せで、天職だぁぁぁ~って思います🎵

合間に必ず、歌絵本を入れているのですが、今日のレッスンの時に始まってすぐに、「今日の絵本は~?」「絵本読んで~!」と言われ、すごく楽しみにしていてくれたんだと感動しました。
毎回、何の絵本にするか考えるのが楽しいです☆

とても、反応がよくノリノリな子どもたちで、私も元気をもらっています!
めっちゃ動いて汗だくです、、、運動不足なので、なかなかいい運動です!!

早く涼しくならないかなぁ~
なかなか中途半端な天気が続いていやになりますね。


我が家では、三人の男児が並んでゲーム三昧です(  ̄- ̄)