♪発表会♪終了 | 佐々木リトミック・音楽教室

佐々木リトミック・音楽教室

札幌市豊平区美園でリトミック・音楽教室を開いている、
佐々木麻由香のブログ☆趣味は、家族です♫
レッスンのお話や、家族の話なんかを書いてます♫

お疲れ様でした。

発表会、無事終わりました。


どの生徒さんも、練習の成果は出せたんじゃないかな!!
間違えたり事故もあったけど、本当によく弾けていましたニコニコ
私が1番事故ってたなびっくり
1番本番に弱いのは、先生かもしれません笑い泣き
とにかく皆、素晴らしかった合格
先生は、友達とピアノ連弾で「夜に駆ける」と「情熱大陸」を、あとホルンの友達と「君をのせて」を演奏しました。
何かもうボロボロだったけど滝汗、楽しかったですニヤリ
講師演奏は木下牧子さん作曲の「竹とんぼに」を演奏しました。
私も母も、この曲大好きなんです!!


今年の発表会、頑張った生徒さん達へのプレゼントは、不二家さんのお菓子詰め合わせ(先生セレクト爆笑)にしました。小さい子はアンパンマンのお菓子セット👍


大人の生徒さんでは、
興膳津(コウゼンシン)の名で絵本の読み語りや、“よみしばい わおん”さんで活躍している中村千津子さんが、自作の絵本「冒険うたえほん 北の風、命の海」から「つなぐ。」を歌ってくれました。
ご自分で作詩され、なんと作曲は私の大学の後輩がしています。
とても素敵な曲です。
私も歌わせていただいています♪

そして、最近は「彩 亜夜光(さい あやみ)」の名で、舞台などでも活躍している、私の可愛い生徒さんと、津さんによる『民衆の歌』。二人が歌うのが、本当に楽しそうで、幸せな気持ちになりました♥

コロナで自粛モードが続いていますが、
やっぱり音楽はいいものです。
さすがに2年連続で中止は、みんな可哀相なので、万全の対策をもって決行しました。
音楽は心の成長や、情緒の安定や、その他にもたっくさん!体にいいことばっかりです!
呼吸器にも健康にも!!
きちんと対策をすれば、決して演奏する事は、悪じゃない。
はやく、世の中落ち着いてほしいですね。

私もやっとスケッチブック1冊分の曲から解放され(笑)、これから新たな曲に取りかかります👍
音楽は、まだまだ続くよどこまでも〜♪