こんにちは

 

いよいよ長い冬が本格的に始まりました。

 

寒い季節には暖かいものを着たくなるですね。ということで来年の1月は靴下を編む会をやります。

靴下の編み方は、国によって少し違って、今回はラトビアで一般的である編み棒5本を使って、靴下を編みましょう~ 

 

簡単な編み物できる方、誰でも参加OKです。 

 

 

日にち:

1月11日(水)、18日(水) みなさんの希望に応じて、25日(水)もやります

 

時間 :

13:30 から2、3時間程度 (3時間だと考えてください)

 

場所:

我楽舎

山梨県北杜市高根町下黒澤123

 

持ち物:

1.好みの毛糸(靴下のサイズ、長さによりますが、だいたい100gで十分だと思います)

2.編み棒 (編み棒5本セットです。持ってない方は声を下さい)

3.メモできるように紙とペン

 

参加費:: 1500円(ドリンクとおやつ付き)

 

申し込、問い合わせ

我楽舎 : 0551-47-4247

マーヤ: 090-3814-6844

 

私は編み物のプロでもなんでもないですが、編み物が好きで簡単なものならできます。今回の会は、靴下の編み方の基本を習って、シンプルで暖かい靴下を編みましょう~ 

 

1回だけ参加も大乗ですが、1回で完成するのは難しいですので、2回参加はおススメです。

 

靴下編みに一番難しいかかとです。かかとの編み方をしっかり覚えておきましょう~