お盆が終わりましたね


帰省していた長男
昨日の午前中に戻って行きました

本当は一緒にランチしたかったのに…

「一緒にランチしようよ」

ちゃんと伝えれば良かったな




長男が去り
次男は祖父母宅
夫は仕事

久しぶりに ぽつんと一人ぼっち

一人ランチに出掛けるとするか!

でも、お目当のお店はお盆休みだったり
予約でいっぱいだったり๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

いつか行こうと思っていたあのカフェ
やっているかしら(*˙˘˙)


調べてみたら

お盆中は営業で
18日〜22日がお休みになってる(^^)


良かった!




向かった先は宇都宮市の平成通り沿いにあるカフェ

SORAIROさん


以前 大好きな2tree cafeさんがあった場所
その後フレンチトーストのお店 ミッケさんになり

今年の6月のプレオープンを経て
7月にオープンされた新しいカフェです



駐車場はお店に向かって右側に駐車スペースがあります


それからすぐ近くのFamily Martの裏手
道路を挟んだところにある民家の前左側2台分

車止めの有る2台分がお店の駐車場だそう

こちらの方が停めやすいですね





お店に入ると懐かしさを感じます

ミッケさんの時にはお邪魔出来なかったけど
2tree cafeさん時代の面影が…










先に注文&お会計を済ませます








お水はセルフ





メニューは来る前から決めていたこちら




ミーゴレン



エスニックな焼きそば

夏にぴったり♪




具はエビ、鶏肉、もやし、青菜

辛味の有るソースはお好みで(^-^)







えびせん大好き⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*










+100円でドリンク付きに




こちらはフワフワのパンケーキが美味しいらしいのですが


甘いものを控えてますから一人で注文は出来ません!

今度は誰かと一緒に来て味見させて頂こう(*´艸`*)