宇都宮市大曽の古道具店

古道具あらいさんの食堂



彩り豊かでボリューム満点のランチが頂けるお店です


益子の陶器市などのイベントでしか味わえなかったメニューが
3日間限定で味わえると知って
行って参りました(˃ ᵕ ˂)و






メニュー③は通常カレーですが
3日間だけ焼きそばに












ランチを頂くと
チビ盛りのカキ氷が注文出来ます





ランチのサラダ
塩麹で味付けされた鶏肉と混ぜ混ぜして頂きます(^-^)







水餃子
ネギ塩ダレor紫蘇のジェノベーゼ

今回はジェノベーゼで






そして
お目当ての焼きそば




イベントでしか味わえなかったオクトパさんのネギ塩焼そば



ずっと食べてみたかったの(*´∀`)



少な目でお願いしたけど
お肉多い!


お野菜も彩り良く


パンチのあるお味!

これはビールだな(˃ ᵕ ˂)و

テイクアウト出来たら良いのに



この日は後から知人が一人で食事にいらして
ご一緒させて頂きました



彼女も焼きそばを
レギュラーサイズで♪

更にお肉盛り盛り(*´艸`*)


特盛だわ( *¯ ꒳¯*)






「良かったらどうぞ」と、豆乳ビスケット

美味しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝





この日はハーブティーがあり
りんごとカモミールのハーブティーをアイスで

オクトパさんは全席オープンテラス(笑)
なので、珍しく冷たい飲み物

このハーブティー、すっごく美味しかった!




限定の魔女のネギ塩焼そばは終了していますが

もしかすると、もう少しやって下さるかも…⁇

そろそろ新メニューも出そうなお話

9月はお休みが多くなるようです
メニュー、お休み等については
Instagramでご確認下さいね☆