緊急事態宣言が延長されましたね

皆様、如何お過ごしでしょうか

毎日毎日家の中に閉じこもり
3度の食事の支度をしていては息が詰まります

先日、朝7時前にちょっと散歩でも…と
近くの大き目の公園に出掛けたら
結構な人数の大人がジョギングをしていて
驚いて公園を避けて家に戻りました


GW中は今のところお天気が良いので、お外に行きたくなっちゃいますよね(>_<)


例年、GWは実家の田植えを手伝いに行って
伸び伸びと緑の中で過ごしていたのに

今年は持病のある兄(そして私も)
義妹は病院勤め
私も週一で通院している

結構色々ハイリスクσ(^_^;)

実家の田んぼの方は兄の体調を考えて
かなり縮小しているので
成人している甥と姪&兄夫婦で大丈夫そう


なので、今年は田んぼのお手伝いも自粛です


一年で一番好きな新緑の季節

お散歩途中に咲いていたつつじの花を見て
確実に季節は移ろっているんだなぁと感じました




そんな中 夫が「ここの公園に行ってみない?」と

自転車が趣味の夫は一人であちこち出掛けていて
いつも車があまり通らないような田んぼ道を走っているので
穴場的な場所をちょこちょこ知っています

人が集まるような公園では無いことを確認し
お昼に何かテイクアウトして食べようかと言う事に

目的地は上三川
Googleマップで調べてみると…
近い!
大好きなともしびさんから車で12〜3分くらいだわ♪
(現在テイクアウトのみ営業です)

でも、当日の予約大丈夫かな…


10時過ぎに電話を入れると
最短で13時の受け取りになるとの事

やった〜!

*ともしびさんでは3密を避ける為
 受け渡しの時間を指定
 なるべくお客様が重ならないような配慮をして
 下さっています




夫と次男は自転車で先に出発自転車







私は13時にともしびさんへ!




久しぶりのともしびさん♪







「2時間以内にお召し上がり下さい」
「クルマの中に1時間以上置かないで下さい」


御意ビックリマークすぐに頂きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(特にこれからの時期、食中毒にはくれぐれもご注意下さい‼︎)




他にも日替りメニューが1つ有りました



来週はクッキーも作るそう

ともしびさんのクッキー、美味しいんだよなぁ(*´꒳`*)

時間より少し前に行ったら
出来立て熱々を準備している所でした


車に乗って12〜3分位で待ち合わせ場所に到着




そこは…




密無し!






どこか分かった方、いらっしゃるかな





いつもロードバイクの夫ですが
この日は2人とも折り畳み自転車で







小高い丘で音楽を聴いていた次男



おーい!
出来立てのともしびさんだよー‼︎
お昼ご飯にしよう〜ψ(`∇´)ψ


人っ子ひとりいない所にシートを広げて遅いランチタイム










次男の大好きなともしびさんのオムライス







私はパスタ

この日は茄子のトマトソース

たっぷりサイズで、夫と次男に手伝って貰いました





夫は日替りの 若鶏のガーリックバターソース


「このソースめっちゃ旨い!」と大絶賛


ハンバーグも捨て難かったけど
前の日の夕ご飯、ハンバーグだったのよね(^^;)

次はハンバーグ食べたい!
あと、カレーもね☆〜(ゝ。∂)






食後はシートにゴロンと寝そべって空を見上げる


気持ちいい〜
マイナスイオンたっぷり




周りは田んぼと麦畑

カエルの合唱が聴こえる♪


久し振りにに美味しい空気を吸い込んだ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*








遊具も無いし、公園と呼べるような広さも無いけど
長閑でとてものんびり出来る場所でした


やっぱりお外は気持ちが良いなぁ



パパ、誘ってくれてありがとう(^-^)
とても良い気分転換になりました♪






予約必須です!