栃木県では休業、外出自粛の要請緩和されましたね

緊急事態宣言も39県で解除との事

今後どんな影響が出てくるのか気になるところであります





外出自粛が緩和され
少し私の気持ちも緩みまして

初夏の爽やかな風に誘われ次男とドライブがてら
先週から営業を再開された




パン屋さんはやってるけど、葦月さんのお菓子は無いのか…
残念( •́ㅿ•̀ )










現在 雨余花さんではお弁当とお惣菜のテイクアウトのみの営業

お野菜の販売も有りました 


この日のメニュー


















テラス席に間隔を空けてテーブル3つが配置










椅子は2脚ずつ



ソーシャルディスタンスは十分保たれています







私達はこちらのお席へ



















窓からの眺めもご馳走です










お楽しみのお弁当





メインの豚肉とミョウガの酢漬け炒めは 
注文を受けてから作って下さるので出来立てが味わえます




玉ねぎ、ネギ、春菊?等のかき揚げはサクサク










右下のはカブの天ぷらかな?
見えないですが、下の方にも色々なものが潜んでいて

食べ進むごとに色んなお味が楽しめました(^-^)




やっぱり雨余花さんのお料理は素晴らしいなぁ( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚






梅大好き次男の梅ソーダ

さっぱりとして美味しかったみたい♪





12時になるとパン屋さん"serendip"さんがオープン


密を避けるため
1組ずつの入店になります



撮影禁止の為店内の写真は有りませんが
購入したパンをテラス席で頂く事に







グルグルしてるのはシナモンロール

サックサクでかなり美味しい♪



他に、地元茂木産の小豆を使った甘さ控え目の自家製あんぱん



もっちりとした生地がとっても好みのクリームパン



こちらではいつも食パンとかハード系のパンを買うことが多いのですが

甘い系のパンも絶品揃い!


在宅勤務中の夫にも…と思っていたのに

次男と殆ど食べてしまった¯꒳​¯٥
だって美味しいんだもん







ハード系のパンはお持ち帰り




もっと沢山買えば良かったなぁ…

ちょっぴり後悔













鶯とカエルの鳴き声を聞きながら
新緑の中リフレッシュ








充電完了!






この日は 鬼滅の刃最新刊発売日


購入後、母のドライブに付き合ってくれた次男にも感謝☆




また一緒に美味しい物食べに行こうねラブラブ