日光市木和田島(旧今市市大沢地区)のスーパーさがみやさんのお弁当売り場が
とても充実しているらしい



コロナの自粛期間中
近隣の飲食店のお弁当を委託販売されていて
そのラインナップが素晴らしいと
あちこちから風の便りに聞いていて
いつか行ってみたいなぁと思っていました


委託販売手数料は無料とか…

スーパーなので
勿論自前のお惣菜やお弁当の販売もされる中
素晴らしい取り組みですよね



今月半ばに母のお墓参りに行った際
さがみやさん近くの義実家に寄り
お弁当の話をしたところ
やはり人気で11時頃に行かないと人気のお弁当はすぐに売れてしまうとの事

そっかー
その時間にわざわざ行くのはハードル高いな…と思っていた所


先日、義母が差し入れてくれました♪







どのお店もさがみやさんから程近いお店
























菜もんさんとカルフールさんはランチにお邪魔したことあるけど
South Forestさんは未訪問



皆んなでシェアしながら頂いたけど
どれもとっても美味しかったです(^-^)



この委託販売が始まったと知った頃
1番食べてみたいと思っていたお弁当は



(サイトよりお借りしました)



弟がテイクアウトしていたものがインスタに上がっているのを見たときは
私にも買って欲しかった!
と、心が叫びましたおーっ!




菜音さんのランチBOXは現在販売終了しています


代わりに店内営業が再開されたので
いつかお店の方でランチを頂きたいと思います!



他にも気になるお店のお弁当あるので
近いうちに行ってみたい

けど

行けるかな…うーん