majira's room

majira's room

復活!majira's room改め、majira's roomです。

旧アカ同様、よろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
最近、Facebookばっかりでブログの更新をしていませんでした。

3月8日の更新から2か月近くも放置していたわけです。


この2か月間の間にいろいろなことがありました。

ある事情で会社を辞めるかも。

とか、

突然、父親他界。

とか、

ケツメイシライブ

とか。


中国に出向となった場合、両親の状態を考えると行けないかなと会社を辞めることも検討。

実際には、出向の話はなくなり、会社に残ることになりました。


が、その父が他界。

なんだかあっけなかったです。

父の他界が4月12日だったんですが、4月はあっという間に終わってしまいました。

健康保険などの市役所での処理に始まり、年金の関係、保険の関係、病院の関係、お葬式の手配、家族会議等々、、

目が回るというより、父が生きていた痕跡を一つ一つ消していく作業。

先にやってしまったことにより、あとからの作業が困難になったり。

特に結婚して独立してから、両親が住所、本籍地を変更してくれたおかげで、両親の戸籍に私との親子関係を証明する書類が、両親の住む市役所では手に入らないとは。。

そんなことを何度も言われているうちに頭にきて、自分の住む市役所で戸籍謄本を取って両親の記載のある書類を常備するように。

そっからは、自分の免許と戸籍謄本を見せて親子関係を証明、なんてことをしています。

まだまだ、やること山積みです。


これから四十九日の法要。

兄弟夫婦と母だけで行うはずが、親戚のおじさんから日にちが決まったら連絡して。

と言われてしまい、ちょっと憂鬱。。


母のこともあるし。

まだまだ、忙しい日々が続きます。