昨日、国際スクラップブッキング協会に所属の講師の皆さんのための大規模クロップパーティが表参道で開催されました。
今回は関東圏の先生方にお声がけ。
当日は、60名の講師の皆さんが大集合!
テーマがハロウィン、ドレスコードはブラック&オレンジ。

{3032CA3E-0767-412A-AEB5-8A8E21891E0D:01}

素晴らしい~キラキラキラキラキラキラ
圧巻のISA講師陣!

私はフェイスペイントを担当させていただきました。

{0AD28D55-3ADE-4BD9-912A-EA370CDE1652:01}

フェイスペインティングは、ドイツに住んでいた頃、習得?しました。当時は、お誕生日会のみならず、BBQや、プレイデートでも私はいつもフェイスペイントキットを持って出向き、子供たちのお顔にトラさんだの、ちょうちょだの、王冠だの描いていましたっけ。

{877C7449-6FEC-40D8-B0AC-F1955C024FDE:01}

昨日は、こんな感じ。中央の内田先生以外は、皆さんワンポイントでオトナフェイスペイントを楽しまれました。
何名の方にペイント出来たんだろ?
はじめましての方も何名もいらっしゃいましたが、お会い出来て嬉しかったです。

{2042EB5D-2533-4E5C-B55B-E106E8978760:01}
こちらは、会場装飾用に制作したハロウィンロウソク。私はこのろうそく作り大好きなんです。
何名か作り方のご質問をいただきましたので、ご紹介します。
{2E96DCCD-2D08-4826-9B5B-D5FA86846634:01}

ポットウォーマーの上に網を置き、ティーキャンドルを温めて溶かします。その中に油性のクレヨンをいれて着色します。筆でろうそくの淵にポタリポタリと垂らします。血が滴り落ちるキャンドル完成です。

{78A5E29E-06D5-47B3-BEAB-5BCA3E408CB2:01}

ISAのステッカーを貼り、完成です。
メモリープレイスの吉田店長、ラブメモ第一期DTのマッキーと。

{B8844186-953F-4B97-9665-AA54820D6450:01}

スピーチの後は、各協賛企業の皆さんによるデモ、お食事、そしてお楽しみ抽選会~!盛り上がりました~アップアップアップ


楽しい一日でしたラブラブ

今回はお手伝いに入りましたが、
スクラップブッキング講師の皆さんのデキる女っぷりに終始当てられっぱなしでした…。
発想力、行動力、表現力。
そして、なにより深い深いホスピタリティ。
どれを取っても素晴らしく、私も多いに刺激を受けました~!

また開催したいですね。
私の勝手な夢は、

①お泊りクロパ
②全国クロパ
③クルーズクロパ

です。

いつか叶えられますように。
まずは、ランダクロパしなくちゃ!
(^O^)

最後までありがとうございました!

{8C2C40E4-B03C-428F-9D5C-B92FC83AAF2B:01}