七夕の夕方


ちょっと手違いがあり、予定がキャンセルになりました。

せっかく浴衣も着たのにね。
と、次女と竹下通りをプラプラ


あ、今週オープンの溶けないアイス屋さんでも行こっか。


と。

{87836A56-A6A0-4F50-99E8-DB56304C1EB3}
溶けないアイス屋さん。Kanazawa Ice。
漢字では、金座和 と書くそう

私の中では金沢を代表する、箔一さんからもお花が届いてました


{B8C96B8C-2405-44A7-8FB7-0FFAE920919B}
金沢だけど、くまもん型のアイス。
ソースをかける。
なんだかすごくシュールな画に…
{2B5F2236-3B39-45F1-8BC9-7D9A2EBB5E58}
娘は普通なハート型をオーダーし、チョコペンでお顔描き。

{776E11D4-3AA2-48C0-A52E-77D44AB1B8EF}
完成


しかし…。
半分食べたところで、残りの半分を床に落とすという悲劇に見舞われました

踏んだり蹴ったりだね〜〜

と、帰ろうとすると、店員さんが、
あ、新しいのをお持ちください
と。

え?いえ、不注意で落としたので、
ご心配には及びません…。

と言うと、


おいで、新しいのもチョコペンでいい?

と、娘をカウンターへ連れて行ってくださって、

新しいのものと、新しいデコペンもいただきました。


一つしか買ってないのに、このホスピタリティ

{A092B420-CFB6-48CF-8E82-EABCB29CF597}
娘は嬉しそうに、
溶けないから、お家に持って帰って、
姉にお土産にする。というので、
籠バッグに入れて持ち帰りました
{3A509E5D-7763-48F1-B900-FAEEDE662B4B}

{740E69C8-0467-40E0-9323-5BA9C86649CB}


大丈夫かな?

と、途中確認しましたが、
全く溶けず。

店員のお姉さんのおかげで、姉も(母も)溶けないアイスを楽しませてもらいました
あっさり、さっぱりしたアイスクリームでした
感謝

このテクノロジーを、何に使ったら一番良いかしら?と、考えちゃいました。
夏フェスとか?

😊😍😊😳✨✨✨

原宿最新リポートでした。