久しぶりの投稿です。
みなさま、お元気ですか?

やっと二学期がはじまり、少し制作の時間が出来ました。
今日は、この数週間はまっている、フェルティングの為のピンクッションを作りました。

フェルティングの針は長くて柄がついていますので、普通のピンクッションでは刺さっても、倒れてしまうんです

で、しっかりどっしり。
そして、羊毛がふわふわしていますので、少し背が高いピンクッションが理想的


先日セリアで購入した、高さ約9cmのミニメイソンジャーを出してきました。
{005A51B3-31B3-47B8-97E2-77FD1BF74B1D}
可愛くて、何に使うか予定もなく購入したミニメイソンジャー⇧

{EF4189AD-8249-4727-AE19-C8B4CE63777A}
カルトナージュの技法で蓋にくるっと巻いて、レースも巻いて、ピンクッションは、着脱可能なリネンのものにしました。
羊毛フェルト用針でも、倒れず、背が高いので見つけやすくて満足な仕上がりです

メイソンジャーの中にはアニマルアイや、替針を入れたいと思います
{A20A8804-7647-4D84-9AF1-D159BD5A67B9}

たまには、おやつも手作りで。
ヨーグルトのチーズケーキ。
リンゴとレーズン入り

{9F9C377F-9CC5-4DDD-BB72-1FA763A615C5}

断面図

最後までご覧いただきありがとうございます