こんにちは

羊毛フェルト作品、続きます

本日は、たくさん作った、【すみっコぐらし】の羊毛フェルト

わたくしは、存じませんでしたが、
5年前からヤングレディ達に人気のキャラクター、【すみっコぐらし】

先月、お友達と一緒に池袋で開催されていた、すみっコぐらしカフェに行ってから、
すみっコ、すみっコ言い出した次女。
すみっコグッズが欲しいと言います。

でも、お店で売ってるすみっコグッズは、
どれもイラストの可愛さを表現できていない気がして、

『これをこのお値段で買うのだったら、私が羊毛フェルトで作ってあげる!』

と、大口たたいてしまいました…

つくり始めたら、わたしもすっかりこのちっちゃなすみっコたちに、魅了されてしまいました。

{155EF48D-2C48-4D75-8418-E951DC726BA0}
しろくまとエビフライのしっぽ。

{7AA1BB45-3DDC-4FE0-8E87-3EB66F238D56}

しろくま3匹揃い組。
じつはみんなブローチです
{CF68BF7A-0970-4705-8E29-E91AA2BBDF5D}
あれ?とんかつがいない…。
アトリエにおいて来ちゃいました
{1EAF28AC-0F7D-4A74-870C-4E64136BBAEC}

みにっコたちも。(エビフライのしっぽは、いい色を模索し、ちょっと焦げたコなんかもつくったりして。)

アトリエに置いてきた、
とんかつ、ふろしき等も、今度みんなで撮影しようね


普段、キャラものは、ほとんど作らない私ですが、
このすみっコぐらしたちに、喜び遊ぶ娘の姿を見たら、全キャラ制覇したい衝動との闘いです

すみっコぐらしってなに?


最後までご覧くださってありがとうございます